見出し画像

結婚式準備/メモ

結婚式準備のメモを記録しておきます。

2020年4月12日→2020年12月27日へ延期。

8月下旬から打ち合わせを再開しました。

・アクセサリーなど小物の再打合わせ
・ブーケ、チャペル、会場の装花の再打合わせ
・日延状の打ち合わせ

春から冬の結婚式に変わったことで、季節感もガラッと変更。

ヘアアクセサリーとイヤリングは春らしい軽やかなデザインから一変して
冬らしい重厚感のある、アンティークなイヤリング。
冬で首元が寒い印象になるのが気になったので、ネックレスを追加しました。

お花についても、黄色やピンクオレンジなどの春らしいカラーから
秋冬らしく、パンパスを使ったデザインのブーケや、ベージュ系の色を使ったデザインに変更。

2020年10月14日 大安。

昨日、日延状を送付しました。
コロナ対策の案内も同封しています。

3月の時は国民全員がパニックに陥っていたと思いますが、今は普通に出かけている人、遊びや旅行に出かけている人もいます。

Go Toトラベルキャンペーンも全国的にはじまり
メディアの報道では、外出や旅行をするように推奨しているようにも見受けられます。

騒動から半年以上が経過し、コロナに対する考え方や恐怖心も人それぞれに変わってきたと思います。

人それぞれの感覚だから、友人には「無理のない範囲で参加の検討をお願いします」と伝えるに留まる状況ですが、どうなることでしょうか。

緊急事態宣言解除後の結婚式の現状

打ち合わせ再開時に、実際の挙式状況が気になったので質問してみました。
更に2021年に延期している、延期を検討している人もいるとのことですが

50人規模や100名規模の結婚式を実際にあげている人もいるそうです。
それを聞いて少し安心しました。
やっぱり、やる人はやってるよねと思いました。
会場の決まりにもよると思いますが、挙式中のゲストはマスクをしている人、していない人、それぞれいるとのことです。

結局は個人の判断ということです。

次回の打ち合わせは10月24日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?