見出し画像

【マタニティごはん】餃子・チャーハン定食

一見、妊婦には高カロリーな組み合わせに見えるけど、
ちゃんと油カットの工夫を。

本日のメニュー
・餃子
・ほうれん草とかつお節のおひたし
・チャーハン

餃子は冷凍で取り寄せた浜松餃子。
野菜がたっぷりの餡でジューシーでもさっぱりとしておいしい。
(もちろん全部は食べてないですw)

チャーハンはご飯を油で炒めずにミックスベジタブルと
きのこを後から合わせた混ぜご飯に。

お米は糖質が若干日本米より少ないタイのジャスミン米を使用。
水分量が少ないせいかすごくよく噛まないと飲み込めないので
少量で満足感を感じられてドカ食い防止にも良い。

ほうれん草のおひたしの味付けはほんの少しのポン酢のみ。
物足りなければかつお節を追加する。

最近とにかくよく噛んで食べるのでアゴが痛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?