見出し画像

節約ゆるゆる薬膳 5日目

電車の車内
おばあちゃんが大声で

「ヘイシリ!写真!」

Siri「アルバムを表示します。」

👵「写真の中身!見たいです!」

Siri「すみません。よく分かりません。もう一度お願いします。」

👵「写真の中身!見たいです!」

のエンドレス会話をしていて
個人的ツボにハマったんですけど伝わりますか。


こんにちは私です。

このnoteでは

料理嫌いだった不器用主婦が
薬膳に恋したのをきっかけに
お料理を楽しめるまでに!

皆さんの献立を薬膳にしちゃう(?)
ゆるく・楽しい
節約薬膳を発信しています★



本日の献立


✔︎レンジで肉巻き厚揚げ
✔︎わかめときゅうりの酢の物
✔︎赤しそのふりかけ風
✔︎残り野菜の味噌汁


レンジで肉巻き厚揚げ


わかめときゅうりの酢の物
赤しそのふりかけ風


残り野菜の味噌汁
(ワカメ・お麩・人参・玉ねぎ)


ゆるっと薬膳的効能解説


きゅうりとワカメのチカラ


・雨の日しんどい方、
・重だるの方
・胃腸に水がポチャってる方


このコンビ、おすすめです!
きゅうりとワカメはカラダの余分な水分を
排出させる働きがあります。

酢の物で気分もさっぱり★

ちょうど雨続きの今週。
食卓のあとひとつ!にいかがですか?

!注意
カリウム・ヨウ素制限のある方は
栄養指導担当の方に確認をお願いします🙏



最後までお読みくださり、
ありがとうございました!

面白かったなと思ったらスキして下さると嬉しいです^^
明日も楽しい1日になりますように!


\ ほな、またね! /

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?