見出し画像

2019年10月に最初の記事を投稿したわたなべさやこのnote記事「おうちフリースクールのはじめ方」。おかげ様でたくさんの方々にお読み頂き、2021年12月2日時点ではフォロワー数391名、記事の売り上げ数累計170本、金額にして59,600円に到達しました。皆様の温かなご支援に心より御礼申し上げます。

冒頭にも記しましたとおり、私の有料記事の収益はおうちフリースクールでぃありす上尾の経費に充てさせて頂いております。もう少し具体的に申し上げますと、生徒さんの教科学習以外の活動、例えば工作の材料費であったり、講師の先生をお招きしての生徒さん向けワークショップや講演会の謝礼として大切に使わせて頂いております。

2019年にスクールがオープンした当初は少ない予算で特別活動を企画する必要がありました(それはそれはショボい活動のオンパレードでした…)が、皆様にnote記事をご購入頂けるようになってからは月5,000~8,000円程度の金額を生徒さんのためのお楽しみ活動予算に充てることができるようになりました。おかげ様で、でぃありす上尾に通う生徒さん達の知的な活動や将来への展望が大きく広がりました。生徒さんの笑顔が増えました。生徒さん達どうしの仲がグンと、それはもうグンと近づきました。もう本当に本当にありがとうございます。

今後とも、「フリースクールを作りたい」という夢を抱く先生方のお力となれるような記事創作を続けてまいりますとともに、先生方の温かなご支援を子ども達の将来への希望へとつなげていけますよう、精一杯取組んでまいります。

【関連記事】

【この記事を書いた人】

※画像はみんなのフォトギャラリーより lisa500ml様の作品をお借りしました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?