見出し画像

レコードをボチボチと

先週の火曜日は退院後初の診察でした
抗がん剤の副作用による間質性肺炎の
治療経過を診てもらってますが
血液検査には問題なく、自覚症状も特にないので
ステロイド内服薬は3.5錠→3錠に減量する事に
この調子で2週間毎に血液検査や画像診断して
問題なければステロイドをまた減量する
という感じです。2週間で0.5錠づつ減量なので
割と時間を要する感じですね
それからまた何らかの抗がん剤治療が
スタートします
診察後にはあびこ観音様にお参りしてきました

あびこ観音様にお参りした後、お店が開いてたら
近くの和菓子屋さんで厄除饅頭を買って帰ります

退院してからしばらく経ちましたが
問題なく良く食い、適度に運動しながら
※家の中で仏間廊下台所廊下居間仏間と50周
しての1.6kmのウォーキングとラジオ体操
後は変わらず軽めのスクワット50回
かかと上げ運動50回に横歩き往復100歩
階段1段目踏台昇降運動各足から25回づつ


次の治療に備えてお体力つけていかないと!
落ちた体重も戻しておきたいところ
49kgまで落ちたのが55kgまで戻ってきた

今のところ体調は特に問題ないですが
左手の親指/人差し指/中指の
爪が剥がれたり割れてきてます
親指の爪は半分以上剥がれた🙀
中指もしばらくで剥がれそう…
あとその指の皮膚炎も嫌な感じです
水疱みたいなのが出来て痛痒い感!
これも抗がん剤の副作用やねんなあ

処置するのが面倒というか難しい… 
薬塗って、ガーゼを当てて
上手いことテーピングするのですが
緩いとすぐに抜けるしキツいと刺激与えるし
テープの粘着で皮膚が荒れて皮膚炎増えたり

退院して、頭を丸めた前回の投稿時以降で
入院中に山のように届いてたレコードの
段ボールタワーを全て開封しまして

この段ボールの残骸よ!
森山良子から伊藤銀次に吉田日出子にユーミンやら
PUFFYにスタイルカウンシルにプライマルスクリームきTHE LINDA LINDASまで!幅広!
浜田省吾からTHE JAMにピチカートファイブの
南米のバンドのカバーやサニーデーサービスの曽我部くん&井の頭レンジャーズのJBのカバーまで!幅広!
この山崎まさよしのカバー盤やばい!
大瀧詠一からモーニング娘まで!幅広!


新しいレコードを聴きながら
それを収納する為にパンパンになってる
今ある7インチを整理し出したら
ハマってしまって、ジャケなしのレコードに
タイトルとアーティスト名書いたり

Soul!
60's!
Oldies!inst!


ジャンル分けの札作って細かく分けてたら、
中古レコ屋の7インチコーナーみたいに!

ジャンル分け難しいからザクっ!と
60's!
邦楽の色々と!
ジャーーーン!


靴箱の靴を天日干ししてみたり!

お出かけの予定なんて、今は診察日しか
ないんやけどねー!

こないだの入院ではなく、
去年の入院の際ヤフオクかメルカリで安く買った
ドクターマーチン(DR. MARTENS)が
どう見てもニセモノで履く勇気がないとか
※皮がめっちゃ柔らかくて履きやすいけど 笑

パッと見だと
一瞬分からんけど
このソールはおかしいやんね?
微妙だ
この裏地のサイズ縫い付けてるのんとか
裏地自体も底の感じも何か違う


あとは
いつもは自分でやってた庭の草むしりというか
除草作業をするパワーがさすがになくて
お金はかかるんやけどシルバー人材センターに
お願いして綺麗にしてもらったり!

1年少し放置してたら、こんなに酷くなった

ジャングル化していた
草むらですわ!蛇出るでコレ!?

この草むらというか
もはやジャングル化?してた庭が

綺麗!
わあ綺麗!

とても綺麗になりました!凄い!
プロにお願いしたら🤲まあ綺麗なこと!
3人がかりで作業してくれてました

なもんで庭木を低く伐採?して剪定する作業と
作業後に出る枝葉のゴミ後片付けも
シルバー人材センターにお願いする事にしました
結構お金かかるけど、今は無理だわ…

低くしてもらったら自分でやれるはず
今のこの感じの体力が維持できれば!

今日の1曲!

先日3年ぶりに岸和田のだんじり祭りが
通常開催されて、賑わってましたが
そんな岸和田のreggaeボーカリスト「775」
のこのナンバーを!曲入りのダイアナ•キングの
Shy Guy使いも最高のアゲアゲチューンです

775 / KSWD【Official Music Video】
prod by -Azito Music Innovation-

【事故・ハプニング集】
令和4年度 岸和田だんじり祭り

コロナやら、自分が病気になる前は
毎年のように観に行っててんけどなあ
迫力あるのん間近でマジでまた観たいわ!

ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?