見出し画像

自己紹介+日本1位への道


初めまして! 『現役日本1位のスポーツ選手兼スポーツギャンブラー』
ワックです。

いやいや、、、誰だよってなりますよね。
申し訳ないのですが、所属企業との契約の関係で身分が明かせないのです。

お伝えできるのは、個人でタイムを競う競技ということだけです。

そんな変な男なのです、、

でも、そんな変な男の生き方や考え方が誰かの支えとなって欲しいと思い、記事を書き始めました。

どんな経歴なの?


高校生まで1つの部活に入り続けていましたが、
全国中学やインターハイへの出場は0回です。
良くて関東大会出場、県大会8位みたいな感じです。

正直、あんまりやる気はなくて、
友人といる時間が欲しくて、部活に入っていたみたいな感じです。

大学生編

大学入学後も友人が、体育会の部活に入り、
スポーツを続けるという動機から私も部に入部しました。

しかし、周りの大学生がバイトやサークルを楽しんでいる姿を見て、
どんどんやる気がなくなっていきました。

だって、部活はキツイし、上下関係は厳しいし、お金が貰えるわけでもないんですよ!!!(バイト禁止でした。ってか週10練習でそんな暇ない、、)

、、、
そんなことを考えていた私は、軽い怪我を理由に、練習を休みがちになり、
とうとう大学1年の12月に退部することになりました。

部活退部後

部活退部後は晴れて大学生になったぜ!
ってことから、バイトに明け暮れる日々になりました。

友人がいるピザ屋の配達、友人のいるスポーツジム、
友人に誘われたレストランのホール、、、
どんだけ友人が好きなんでしょうか(笑)


バイト漬けの生活で、好きなものだけ食べるような生活を続けていたら、
部活に入っていた時の体重65キロから76キロまで増えてしまいました、、、


見るからに太ってしまい、悩んでいましたが、昔のスポーツはやりたくないって思っていました。

そんな時に、昔の友人が、
「今このスポーツやってるんだけど、一緒にやってみない?」
って誘ってくれたんですよね。

その誘いが、現役で続けているスポーツとの出会いでした

スポーツを始めて

お誘いを受けたのが大学2年の6月頃で、
申し込んだ初めての試合が9月にありました。

ルールも最初は曖昧で、友人から最低限教えてもらってどうにかなるかなぁって感じでした。

幸いにもバイト先がスポーツジムだったので、勤務の前後にランニングやプール、ウエイトなどを行うことができました。

なので、大会のある9月には、どうにか70キロにまでは体重を落とすことが出来たんですよね。

ちなみに初めての大会は県大会で、
いきなりですが、準優勝🥈でした!

流石にこの時は嬉しかったですね。

初めての日本選手権

初めて出た県大会で準優勝できた私は、
こんな考えに辿り着くんですね。

履歴書に日本一って書ければ、
就活で有利に動けるかも!!

今思えば、安易な考えでしたが、当時の私は本気です。笑

トレーニング環境も整っていた為、コーチなどは付けずに、自らでトレーニングを始めました。

基本的には、

6時 起床
7時〜9時 朝練
10時〜15時 大学
16時〜21時 バイト
21時〜22時 夜練
24時 就寝

土日祝は絶対に休み。
こんなスケジュールを週3〜4で行い始めました。

各月にある大会に出場し続けて、少しずつ経験を増やして、、、

その結果、
大学3年の4月に行われた全国大会で
日本3位🇯🇵🥉

流石に自分でもびっくりな結果でした。
けど、それと同時に自らのトレーニングの考え方が正解であると確信できた日でした。

就職から日本一へ

そこからの私は大きなスランプがある訳でもなく、日本一にはなれないまでも、日本の2位〜5位には常にいることが出来ました。

履歴書に書けて、話の掴みにはなるかなぁ
ってくらいの感覚から
大学3年の11月頃から徐々にインターンや就活を始めました。

大手とベンチャーを合わせて、内定までに50社程は受けたと思います。

就活のために、始めたスポーツだったので、
就職と共に辞めようと思っていたのですが、
内定を貰った企業のいくつかの会社から

「うちでスポーツ続けてみない?」

という話を頂くことがありました。

さすがに悩みましたが、
日本一になれてないなって気持ちもあったので、スポーツを続けられる会社を選びました。


入社してからは、
業務とスポーツが6対4くらいの割合で
時間を頂き、両立させてもらっています。
例えば、
午前はトレーニング、午後は業務
みたいな!感じですね。

自らの昇給に対するノルマにも、
スポーツでの活動も入っています。

そうして活動する中で私は、
2023年の全国大会で初めて日本一🥇🇯🇵
なることができました!

何が伝えたいのか

長々と自己紹介をしましたが、
僕が伝えたいのは、

『人は何者にもなれる。いつからでも』

ってことです。
これは凡人代表の私だから言えることです。笑

今回は自己紹介なので、淡々と書いてしまったのですが、
他の記事では、
・トレーニング方法
・メンタルを保つ方法
・スポーツベットについて

などを書いていきたいなと思います。

もしも少しでも興味が出たら、
読んで欲しいなと思います!!

では、またお会いしましょう!!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?