見出し画像

手帳を使いこなしたい

よーし本日も雑記。書きなぐり。
昨日は仕事でミスがあって帰りが遅くなってしまった…
なので家ついたのが22時。
ここ最近5時起きしてたのは22時就寝を心がけていたからであって
それより遅くなってしまっては朝起きれない

1時間でご飯とお風呂を済ませて
23時就寝。案の定5時には起きれなかったが、6時には起きれた。

2ヶ月くらい前までは7時に起きるのもしんどくて
7時に無理やり起きても出勤前の30分間とかは寝てました笑

そこから考えると自分今はいい生活への一歩を踏み出してる。よし!


ここ最近手帳を新調したのです。ちょっと前から出てたけどね。

NOLTY NO.2281

この手帳中身はマンスリーと見開きウィークリーになっています。
見開きウィークリーは8割がノートで自由にかけるスタイル。
そこに日記とか書いてます。
なんか手書きで日記に書くと、本当に心で考えていること、思っていること、感じたことをそのままダイレクトにかける。テキトーでいいなって思えるし、楽しい。

手帳では今までは「次の予定が入れば記入」ってしていました。
仕事の予定が入れば、しないといけないことが起きれば、
友達と遊ぶ予定が入れば、などなど

最近は、「やりたいな、できたらいいな」ってこと書いてます。

そして、必ず1週間のうちに1、2日は余白を作る。余白が作れれば
そのやりたいことできるし。
あとはできなかったタスクをそこで取り返したりね。

最近やりたかったことは、結婚式のアルバム作成…笑
結婚式、7月にあげました。お金節約のためにアルバムは自分たちで作ろうと思ってたら、なかなかやらなくて…。笑
2人ともズボラな性格なもので。でも手帳があったから着手できました。

↓は前撮りで気に入ってる写真。

「結婚式の写真、みんなGoogle Photo で共有してね!」
ってQRを配るのに使った写真です。

みなさん手帳はどんな使い方してますか?
手帳はそのうち、チケットとか写真とかも貼って行きたいなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?