見出し画像

CLUBHOUSE 1週間やってみた

前回の記事にて、CLUBHOUSEを始めた記事を書いたのですが、
始めて1週間が経過しました。

1週間やって分かったことを今回はシェアします。

まずはアイコン。
アイコンについているマークの意味はこちら↓

モデレーターになると、聴いている方をスピーカーに招待することができます。(招待するには、アイコンを長押し、もしくは手を挙げられているリストから選ぶと招待が出来ます。)

逆にお話したい方は、手を挙げる(右下の手のひらマークを押す)と、モデレーターの方に通知がいきます。

あとはとにかく興味あるルームに参加してみる!というのが一番だと思います。

SNSではあるのですが、内容が保存されないこともあってか、参加型ということもあってか、音声だけということもあってか、ついつい色々と話してしまうという空気感があります。(私だけかもしれませんが)

そのため、信頼関係の構築スピードが他のSNSに比べると早いように感じます。そして同時に、プロフィールの書き方次第で、アカウントをリンクさせているTwitterやInstagramにもアクセスして頂けたり、フォローして頂けたり、という効果も期待できるSNSだと思います。

とても楽しくて、学びや刺激を頂けるSNSなので、1週間毎日何かしらのルームに参加していました。まずは1週間やってみて、合う合わないを判断してみてもいいのかなと思います◎

来週月曜日に、ルームを開くので、ぜひご興味ある方はご参加ください^^(話す練習にもぜひご活用ください*)

この記事が参加している募集

それぞれの人が笑顔で自分らしく生きられる社会を実現するために。サポートは全て執筆と研究活動に使わせて頂きます。