アメリカ人見てて思うこと

アメリカって塾とか小中で行かなくて(行ってる人もいるかもだが)東アジアほどのペーパー主義じゃない大学入試で大人になる。んで平均所得は日本の倍!って考えると教育の意味とは??って思う

🇯🇵ではS⚫️PIXや鉄⚫️会っていう暴力団が席巻してそれが頂点にして最強!!ってやってるけど所得大負けっていう😂(自分も中受〜からのに参戦してそれなりに生き残った方なんで余計に思います、、まじで塾課金の意味なくね?っていう)

個人の努力も大事なんだろうけどどこで頑張るか(=身をおくか)の方が影響大きいんだろうなと🇺🇸人見てて思いますね。

仕事の頑張り(ある程度真面目に働くとか)だと圧倒的に🇯🇵のが頑張ってるのに給料ダブルスコアで完敗みたいな。

🇯🇵ではこれからも受け入れられないけど数字で見ると資本主義全振りが正解なんだろなと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?