見出し画像

両親が元気だった頃の夢を見ました

こんにちは! 猿田信司です。

昨晩、久しぶりに両親の夢を見ました。

まだ、両親が元気だった頃です。

母が心臓の手術をする前だと思います。

懐かしい家

夢なので、なんというかヘンなこともあったのですが、
私の記憶にある、懐かしい家でした。


まだ、両親が元気で、両親ともに朝5時には起きだしてきて、
父がいつものようにスポーツ新聞を読んでいました。

朝6時には朝ごはんで、私も両親と一緒に食べました。

実際には、この時期、私は実家に泊まることは無かったので、
両親と一緒に朝ご飯を食べることはなかったのですが、
夢の中では一緒に食べていました。

もうできないので、私の願望なのかもしれません。

両親が笑っていました

両親ともに、あまり感情を顔に出すタイプではなかったので、
私は笑っている所を、あまり見たことがありません。

ですが、夢の中では、両親が笑っていました。

私も笑っていました。

夢の中なので、あまり詳しく覚えていないのですが、
両親が笑っていたことは覚えています。

ありがとう

不思議ですよね。

死んだ両親が、夢に出てくるなんて。


今日は、なぜか、両親が起きだしてきていた、
朝5時に目が覚めました。

両親から「もう起きろ」という
メッセージなのかもしれませんね。

二度寝しましたけど(笑)


私は、普段あまり夢を見ないのですが、
なぜか昨晩は夢を見て、両親が出てきました。

両親が会いに来てくれたのかもしれないですね。

あの世があるかどうか、わかりませんが、
両親が笑っていたので、楽しい所なのでしょう。


親父、おふくろ、顔見せに来てくれて、ありがとう。

また、会いたくなったら、
いつでも夢に出てきていいからね。


最後までお読みくださり、
ありがとうございました。

私のつたない人生・文章でも、面白いと思っていただけたらサポートしてくださるとうれしいです(^^)