見出し画像

会社に復帰してうつ病が治った話

元妻に浮気された怒りのエネルギーで、
会社に復帰することができました。

ですが、うつ病が完全に治ったわけではなかったので、
病院には通い続け、抗うつ薬、睡眠薬も
飲み続けていました。


また、本来の私の仕事ではないにしても、
仕事は結構忙しく、元妻に浮気されたことを
思い出すことも無い日々でした。

そのおかげか、病院で泣くこともなくなっていました。

規則正しい生活

当時は、実家に住んでいたので、朝は6時に起きて、
7時前の電車に乗らないと、会社に間に合いませんでした。

通勤するのに、電車で1時間以上かかりました。

関東に住まれている方にしたら、
当たり前のことかもしれませんが、
地方都市で通勤時間が1時間以上なんて、
本数もないし、ちょっとキツいんです。

ですが、規則正しい生活をすることで、
少しづつですが、夜、睡眠薬を飲まなくても
眠れるようになってきました。

ですから、病院で薬はもらっていましたが、
飲まなくても寝られるので、
だんだん薬が余ってきていました。

病院には通っていました

会社に復帰してからも病院に通ってはいました。

そのうちに、病院へ行く頻度も、
一週間に一度が二週間に一度になり、
さらに月に一度と、だんだん長くなっていました。

病院に通い始めたころは、
泣いてばかりだった私も、
もう泣くこともなくなっていました。

さらに、薬もどんどん減っていました。

ついに!

そして、会社復帰して半年ほど経ったとき、
ついに、うつ病が治りました。

「もう、病院に来なくていい」と、
先生が言ってくれました。

その時言われて、今でも覚えているのが、
「あなたはうつ病をへて、心が強くなった」
「だから、もう大丈夫ですよ」
でした。

本当にうれしかったです。

浮気されたおかげで

元妻に浮気された怒りが、
ついに、うつ病も克服してくれました。

今思うと、元妻の浮気が発覚したからこそ、
私は仕事に復帰できたのかもしれない。

ある意味、あの時期に発覚したのは、
神のお導き、必然だったのかもしれません。


死ぬ寸前まで追い込まれましたから、
私の精神的には、かなりキツい出来事でしたが、
それを乗り越えた時に、
人生を変えるくらいのパワーがでました。

これも、ある意味、神の試練だったと、
今では思います。


今、死にたいと思うくらい、ツラい状況のあなたも、
神の試練と考えて、踏ん張ってみてください。

その試練を超えた時、
きっと素晴らしい光景が見えるようになります。


最後までお読みくださり、
ありがとうございました。


私のつたない人生・文章でも、面白いと思っていただけたらサポートしてくださるとうれしいです(^^)