見出し画像

2020.3.19 桜咲いたの?

片頭痛発作の定石で、4日目の今日は痛みはおさまりつつある。
だけど…なんかヘン。動悸息切れはするし気持ちわるいし頭はうっすら締めつけられるようだし耳鳴りはするし…体に力が入らない。
片頭痛発作の後はこんなもんだっけ?あ、やっぱり更年期のせいか?

昨年、メンタルクリニックに通う頃もこんな感じ。遡って、実家に戻る前もこんな感じ(より酷くて完全パニック症状だった)。
うーん、通院を再開すべきなのか?

そんなことを考えながらLINEの画面を見ると、あれ?目の端にチラつく白い物が。しばらくするとまたチラリ。
わー白内障⁈それとも緑内障⁈⁈まさかの幻視⁈⁈⁈…と焦ってよく見ると、あら?桜が降る仕様になっていた。なんだ、良い風情のバージョンだったのね、妙齢の私、焦ってしまった。

娘に話すと大笑い。
「桜、咲いたの?LINEも『今日は桜バージョンです〜』って教えてくれれば良いのにねぇ笑」
なんて二人で話す。
笑いがとれて嬉しい私。

そんなふうに一時楽しく過ごせるが、やはり力が入らない。今日もゴロゴロです。

何か楽しいことを…と、探す。
すると、
『猫村さん 実写化』
の情報発見!noteにも!
我が家にはTVが無いので、TVerでやってくれないかな?

現在の状況を冷静に考えると気分が沈みそうになるけれど、ここで罪悪感や後悔で身勝手に潰れてしまう訳にはいかないのだ。私にはまだやらにゃならぬことがある。

たのしみを見つけて、生き抜こう!