見出し画像

イノベーティブ。な認知。

イノベーティブの認知は非常に難しい。

未だ、機械、AIではイノベーティブの認識は出来ていない為である。




では現状、誰が決めているのか。

それはまだ『人』である。と言う事。




人が決めるのであれば、それは容易いはず。

では人がイノベーティブと認識しやすい物事を逆算して作れれば、

イノベーティブと認める商品・ビジネスが作れるのでは?と思った。

また、長い間やる事により「公式」として作る事が出来た。


イノベーティブと認識しやすいものを集めて、公式に載せて誰でもどんなものでもイノベーティブに変換、導き出せれば、

日本は「イノベーティブ大国」になるのではないか?


とメソッドを特許、商標を取り、BtoCで提供を始めた。

そんなイノベーション・コンサル日記を綴って行こうと思う。

http://www.w-a.co.jp

https://www.facebook.com/groups/295071544836014/

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,163件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?