見出し画像

くしゃみ

皆さん、こんにちは〜。

最近はもう花粉症の季節ですね。

おじさんの職場でも同僚達が鼻はズビズビ、いたる所でクシャミのオンパレードです。

コロナ禍✕花粉症でマスクが役にたっていますね。

おじさん自身は花粉症じゃないので皆大変そうだな〜と思っています。

それで皆がクシャミしていて気がついたんですが、おじさんは最近(数ヶ月くらい??)全然クシャミが出てないんですよ。

なんでかな〜??って考えたんですが、おじさんは寝る時に口呼吸防止テープを貼って寝てるんですね。

それのおかげかな??と思いました。

そのテープを貼る事で起きてる時も寝てる時も鼻呼吸になった事で、鼻が強くなったからクシャミが出にくくなったのかな??と思いました。

そのテープって寝ている時は剥がれないのに、毎日貼っても肌が荒れないんです。

おじさんてデリケート肌なのにスゴイな〜って思います。

口呼吸防止テープ作ってくれてる人ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?