比較

他人との比較メリットデメリットありますよね〜。

「〇〇に負けないようにもっと頑張ろう!」みたいに向上心に繋がるような比較だったら素晴らしいですよね。

でも「〇〇はすごいな……でも自分は……」みたいに考えてしまう事皆さんもあるんじゃないでしょうか??

友人に恋人ができた、同僚が新しい車をかった、芸能人がハイブランドの服を着ている等々

おじさんは最近はあまり気にならなくなってきました、良く言われる事ですが「私は私、あなたはあなた」なんですよね、結局。

誰かと比較して自分自身に新しい車を手に入れられる訳でもないですし笑笑

小さい頃母親から「ウチはウチ!よそはよそ!」って言われたのと一緒ですよね笑笑

もしかしたら立場を変えれば自分自身が羨ましがられる対象になっているかもしれませんよ??

気にしてもしょうがない事に時間を使わずに、もっと自分にとって大切な事へ時間を使っていきたいですよね。

自分への戒め投稿でした笑笑


#おじさん #フリーター #ミニマリスト #40代


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?