見出し画像

昨夜、急遽#税金チャンネル 税理士大河内薫先生のnote企画記事に応募してみて感じたこと

noteで初めて有料記事を書きました。有料記事を買っていただけました!!そのきっかけとなったのが昨日Youtubeで税理士といえば有名な大河内薫先生の税金チャンネルをみたことがきっかけでした!

大河内薫先生の給付金10万円の使い道としてのオンラインサロンの企画

「あなたのお金アレルギー払拭エピソード買い取ります」

なんとnoteで有料記事をかけば、「大河内薫マネリテ戦略室」から先着100名に¥1,000で記事を買っていただけるというではありませんか。

自分なんか、ふるさと納税を始めようくらいにしか使い道を考えていなかったです。ふるさと納税って始める年が重複して支払う形になるので使い道としては結構良いかもと思っていましが、結局自分ごとでした。

お金のメンタルブロック以外にそもそもメンタルブロックがありました。

①先着順

自分の声:どうせYoutubeでチャンネル登録者数が16万人近くいるのだから、自分が応募しても無駄、無駄

②有料記事を書くこと

自分の声:自分の記事を自分で見返したことある?有料記事?よくもまあ恥ずかしくもなく¥1000?設定できるの?乙武さんだって300円だよ、300円

③夜遅かったので明日朝考えよう

自分の声:丁度在宅勤務だし、朝ゆっくりだからもう一度考えて決めよう。そうだきっと前向きは何かいい考えが浮かぶはず、いや絶対浮かぶはず。

最後に、

④あなたの有料記事をご自身のTwitterでツイートする

自分の声:どういうこと?noteの記事をTwitter??アカウントはあるけど意味わからん、さっきもそう明日になれば名案が浮かぶはず。いや絶対浮かぶはず。

「えいやっ!」でブロック全部ぶっ壊して書いてみました

先着順、間に合わなかったらあきらめようでも書いてみよう、幸いYouTubeで有名な両学長の動画などもみてお金のメンタルブロックを外せたことを書いた記事のストックがnoteの中にある!それを繋いで稚拙でも良いから書いてみよう。

先着で1000円で買ってくれるって言ってるんだから、値段はマネリテ戦略室が言っているんだから設定は決められてるんだ。

あとは気持ちを奮い立たせて書きました

何とか投稿できました

そのあとなんと!?ちょっとnoteを見ていない間に購入していただいているではありませんか!

興奮しました。

自分の記事が先着順といえども買ってもらえるなんてお、思いもしませんでした。

寝られなくなってしまいました。

今回のことで学んだこと

実はリモートワークだったからできたと思います。

次の日家なので朝ちょっと起きれなくてもいいや、それよりも絶対この企画に投稿するぞという気持ちにさせてくれたのはリモートワークのおかげです。

もうひ一つは、

こっちのエピソードのほうが「あなたのお金アレルギー払拭エピソード買い取ります」だったかもしれません(笑)



宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは自己研鑽の為本を買ったり、息子の将来に役に立つ本を与えたりしたいと思います!