見出し画像

ネガティブを吐き出すとネガティブが返ってくる

昨日

自分の仕事のことでかなり怒りがある出来事があった。それを引きずってしまい、妻に溜まった愚痴を吐き出した。

怒りを吐き出して終ればよかったのだが

これを今日も引きずりながら、休日の仕事に行き、帰ってきてももやもやした気持ちになり、つい妻から話かけられた話もそっけなく答えてしまった。

そうふると妻もせっかく気遣ってくれていたのに、我慢が切れたようでイライラした感じになってしまった。

態度や発する言葉は自分に返ってくる

ネガティブな態度、言葉を出せばそれが、自分から出たものは誰かにぶつかって自分に返ってくる。

結果、何も良い作用は起こさない。

客観的に自分を見て落ち着いて行動することが大切

怒りの感情がどこから起きてきているかを、よく見つめそれって怒っても仕方のない事

解決する方法を探すか

もしくは

諦めるか

怒っても仕方ないことだと落ち着いて認識すること

それがネガティブな場所まで辿り着かないことだと思います。

今はすっかり2人とも落ち着き、楽しい時間を過ごしています。

宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは自己研鑽の為本を買ったり、息子の将来に役に立つ本を与えたりしたいと思います!