見出し画像

間食をしない方法を妻と考える

妻とどうやったらおやつを食べないように日常を過ごせるか考えていました。

つい食べ始めるととまらなくなってしまう

だめだとわかっていても食べ始めると止まらない

週末、スーパーに行くとおやつコーナーに必ずよってしまいます。

原因としてはお酒を辞めたことで、食べるほうに向かってしまっています。お酒を飲まない代わりに食べても大丈夫という安易な考えです。

この間食をする癖をなんとかしたい

健康上も良くないですし、無駄なお金もでていきます。

妻と策を練りました。

2人で同じ考えが出てきました。

今、トドックで一部の食材や猫の餌など買いに行くことが面倒なものを宅配サービスで頼んでいます。

メインの食材もスーパーに買いに行かず、宅配サービスを利用してお店に出向かない方法を考えしました。

物理的におやつコーナーに行かないようにする

この仕組みでおやつを食べないようにする

まずはやってみることが大事

成功しなくてもやってみてどういう結果になるか確認してみることで次のステップにつながっていくと思います。

成功すれば最高ですが、うまくいかなくても1つ方法を試したことは前に進んだということだと思います。

来週からの食材を頼んでみて実際、コスト高になるか検証していきます。

楽しんでやれると良いです


宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは自己研鑽の為本を買ったり、息子の将来に役に立つ本を与えたりしたいと思います!