見出し画像

息子の新学期が始まり心配です。

今年高校2年生になりました。

来年は3年生になるのですが、卒業後の進路を決めて行かなくてはいけなく不安と心配が親としてはあります

2年生のうちに色々体験できれば

体験入学や学校説明会に行って高校卒業後、親としてはこのコロナの状態もあるので、専門学校に進んでコロナの情勢が落ち着いたらまた新たな道を模索して欲しいなと考えております。

発達障害もあるのでできる仕事できない仕事があると思います。

自分の特性を生かせるものを考えるには、今何かができると言うわけではないので、まず何かわからないけれども関わってみてそこから道を模索してほしいと思っています。

それにはまずいろいろ体験してみるのが1番いいと思うのですが、このコロナの状況でなかなかそれが許せる状況にないのがもどかしいです。

とは言え子供は

微塵も不安を感じていません。

何とかなると思っているのか、何も考えていないとことは何でもできると前に言っていたので、それを信じて親としてはそれに寄り添って考えていきたいと思っています。

活発に行動できないのがもどかしい

本当はもっとアクティブにいろんなところに見学に行ったり、いろんなものに社会的に触れたりしてたくさん教えたいのですが、難しいです。

きっと同じ悩みを抱えている人たちはいると思います

結果が出るのは何年後かになると思いますが、今置かれている状況が過去のものとなり、あの時は大変だったねでも今はあるんだよと言えるような形になればいいと思っています。

皆さんも試行錯誤しながらと思いますががんばりましょう!

宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは自己研鑽の為本を買ったり、息子の将来に役に立つ本を与えたりしたいと思います!