見出し画像

購入型企画【2020年買ってよかったモノBest5】|いい商品は紹介したい!≪企画終了!!≫

まだ、11月ですが、
先陣切って、こう言うたぐいの企画をやりたいと思うのが私です。

2020年も残り50日あまり(2020年11月16日時点)

今年は変化の一年であったと思います。

いろんなことがある中で、
生活面での変化があった人は
多かったのではないでしょうか?

今回の企画は、そんな変化の多い一年の中で、
あなたが買ってよかった製品を見てみたいと言う企画です。

・・・

■概要説明

◉今年(2020年)に買った商品を「5つ以上紹介」してください!(ランキング形式でもOK)

◉買った商品の写真の添付 or Amazonリンク等でもOK
両方でもいいです!文字、写真の部分にリンクを入れてもOK

◉下記の質問を参考にして作ってみてください。
(使っても、使わなくても大丈夫です)

Q:いつくらいに購入した?(分かるなら日付、大体の時期でもOK)
Q:購入理由(在宅時間が増えたため。前から欲しかったモノ)
Q:おすすめポイント!(機能性、利便性、ヘビロテしてます!)

作り方は、下記の私の紹介文を参考に作ってみてください。

・・・

■2020年買ってよかったモノBest5!(構成はお任せします)

第5位

エレガード 静電気防止スプレー 衣類 超微香 160ml


Q:いつくらいに購入した?

複数回購入!
最後が今年の4月です!


Q:購入理由

今年の冬は、服を着るたびに静電気に悩まされる日々を送っていたので助けてもらうために買いました!


Q:おすすめポイント!

よく効く!
効果は絶大!


===


第4位

ぺんてる マルチ8セット PH802ST 色芯8色


Q:いつくらいに購入した?

2020年の11月!


Q:購入理由

メンタリストのDaiGoさんが
使っていると言うことで、使って見たくて!


Q:おすすめポイント!

8色の色鉛筆なのですが、使い勝手がよくて
毎日使っています。

メモに線を引く時とか、
目印をしたいとき使っています!

かなりおすすめ!


===


第3位

Aokeou ステッパー


Q:いつくらいに購入した?

2020年の11月!


Q:購入理由

冬になるにつれて、外に出なくなるので、
室内でも運動をするために


Q:おすすめポイント!

20分くらいやると、じんわり汗をかくことができますし、
有酸素運動なので、心拍を上がります。

ランニング前のストレッチとしてやるのもいいかもしれません。

最初に買うステッパーとしてはいいです!


===


第2位

パイロット 万年筆 キャップレス FC18SRBMF マットブラック


Q:いつくらいに購入した?

2020年の11月!


Q:購入理由

万年筆への興味!
元々、文字を書くのが好きだったので、
万年筆も欲しいと思って


Q:おすすめポイント!

「キャップレス」ですので、
キャップがいらないノック式になっています。

すぐに、書く準備ができるので、便利ですし、
書き味もいいです。

値段が高いのがネックですので、少しお安めの「キャップレス」もありますので探してみてください。

===


第1位

デスクライト TaoTronics LED TT-DL13 JP


Q:いつくらいに購入した?

2020年の4月


Q:購入理由

デスクライトがなくて、以前ヒカキンさんが、
このメーカーのデスクライトを紹介しているのを思い出して買いました。

これは、最新モデルではないですが、
最新はもっといいです。


Q:おすすめポイント!

明るさレベル色の濃さを細かく変えることができるので、時間帯に合わせて使うことができます。

特に夜は、白色がキツかったりするので、
少しオレンジ色にして使う工夫をしています。


===

まぁーこんな感じです!
私は、自分に関するモノが多かったりするので、
家族で使うものとか、食品関係が少ないですが、
それらも見れるとおもしろいかもと思っているところです。

===

■気になる企画参加方法!

◉この企画の参加方法は、「投稿した方の記事を見て購入した」または「同じモノをすでに購入済」にしたいと思います。

購入:投稿者の記事を見て、買った→参加OK!
購入済:既に同じモノを持っている→参加OK!

例)私の記事なら、このBest5の商品をみて買った、または、持っていることになります。
◉ご自身が記事にされる際に、
1.この記事を引用する(通知のため)
2.「〇〇さんの記事を見て、購入しました(すでに持っていました!)」とわかる写真等をつけてください!
3.どの参加者の記事を見たのかを知りたいので、その記事の引用。
つまり、私の記事での参加なら、ひとつ(この記事)
企画参加者の記事なら、ふたつ(私の記事と参加者の記事)の引用

4.ハッシュタグ「#わーさん2020年はこんなの買いましたよ」といれる
◉期間:2020年11月16日〜2020年12月15日投稿分まで

※後日、私が感想記事を投稿して企画終了!

・・・

■考えられるQ&A

Q:どこまで同じならいい?(例1:iPhone12 128GBなど)
A:今回は同じメーカーのそのカテゴリーの商品なら同じでいいです。

例ならiPhoneならいいです。
(iPadやMacBookはダメ)

例2)私が紹介したデスクライトとかは、「同メーカー」→「デスクライト」の流れならOK!
「TaoTronics」なら、イヤホンとかスピーカーなどの製品もあるけど、それは違うことにします。
Q:書籍の場合(紙媒体 or 電子書籍)
A:どちらでもいいです!
Q:予約購入の場合
A:実際に購入したモノがある場合に限ります(予約中の場合、商品が届いてから記事にしてください)
Q:他人からプレゼントは?
A:ご自身で購入したモノ、家族などで購入したモノになります。

Q:サブスクリプション(月額課金サービス)は?
A:今回は商品にします!いつか別企画でやるかもしれないです。


こんなところですかね!

・よくわからない?
・これはどうですか?

疑問があればいつでもコメントください!

私もその度、考えます!
いろいろ教えてください!

この企画は、リレーではないので、
好きな時に参加してください。

気分転換の記事的な感じでOKです!


参加お待ちしてます!
それでは!


(2020-11-30 22:20編集)↓
やったつもりでいたらすっかり忘れていました。
すみません・・

あおはるさんが今回も企画に参加してくれました!
ありがとうございます!

気になるものばかりでした。
特にVRヘッドセットはすごく気になります!

一番欲しいのは、ディーゼルのカバンですね。
いいな!かっこいい!


あおはるさんの記事から「購入」 or 「持っている」で参加できますので、お待ちしています!

私の記事でもいいですよー

その商品の写真貼ってねー


ではまた!


【企画終了後の感想】

改めて記事にしますが、簡単にだけ今の思いを残して起きます。

今回は、購入型ということを試してみました。

正直、5人くらい広がることがあれば、うまく行くのではないかという考えがありましたが、スタートの私の商品の価格が高すぎたのが問題であった。

その失敗の部分を感じることができました。
「購入型」として構造は修正すればうまくいくと思うので、工夫してこれから企画をやるときも購入型を試していきます。

参加してくれたあおはるさん
ありがとうございました!

サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥