見出し画像

シェイカー(心震わす人)

オーラがある人

生きている中で、自分の心を震わしてくれる人って1人はいると思います。

その人が、有名人なのか身近な人なのか、憧れの人なのかはそれぞれだと思います。

人生の中で、そんな人に出会うチャンスがあったからこそ、今の自分ができているし、そういう考え方や行動になっていると思うと、心を震わしてくれる人はすごいと思います。


人間性の塊

自分が考える、シェイカーの人の特徴ってやはり、人間性だと思う。

人間性を分解すると、結論は「素のまま」の人

何も隠さない。何も言い訳をしない。ブレない。

そのままの自分を表現しているからそこ、客観的に見ている私たちが惹かれる。

人の心を掴む人は、変な演技なんかする必要がないと思っています。


自分自身が発信するのには

逆に、自分たちがそのようなシェイカーになるにはどうしたら良いのか?

自分の答えとしては、「自然体」でいること。これに尽きると思います。

変に着飾っても、いつかはボロが出る。

演技しても、自分が疲れて、楽しくなくなる。

楽しい時は、楽しく。

辛い時は、辛く。

その人らしい一面、「素のまま」が見える部分があるから、人に影響力を与える。

自分のままに表現すれば、それに影響される人は必ずいる。

自然体でいることが大切。


2020-06-17追記

このことを考える上できっかけになった本を紹介します。いい本なのでぜひ読んで見てください。



※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥