見出し画像

自分の武器は複数ある方がいい Re: 毎日投稿 #18

■この記事は毎週火曜日と金曜日の12:00に私が「毎日投稿」している記事の執筆前と執筆中のエピソードを「音声」で、新たにリニューアルした「記事」を購読または購入していただいた、あなたにお届けする記事です。

■この記事を通じて、私が感じた変化や想いを届けることで、あなたの生活のプラスになればいいなと思っています。

「毎日投稿の記事を読んだ」
「音声を聞いて、リニューアルした記事を読みたくなった」方は

定期購読マガジンの方がお得に記事を読むことが出来ますし、他にもコンテンツを用意しています。初月無料で、購読者特典もありますので、検討してみてください。

・・・

#18 日本語を捨てる

✔︎一言コメント

世界での活躍を考えた時に、
日本語の魅力はほとんどないです。

多くの場合は英語や中国語がメインになってきます。

また、これからはグローバルな世界が考えらえる上で、母国語以外の言葉を使えるようになっておけば、その部分でも有利に自分の生活を考えることができると思います。

次回は、2020年12月2日(金)に「#19」の記事をお届けします。

・・・

ここから先は

521字 / 1画像

¥ 250

サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥