見出し画像

【番外編】 1ヶ月間、毎日投稿の感想とまとめ (6月編)

感謝

みなさん、こんにちは、わーさんです。


まずは、いつも私の投稿を見ていただいてありがとうございます!!

スキやコメント、フォローをしていただいてありがとうございます!

30日連続投稿を達成しました。

30日


正直、最初の始めた時は見てもらえるのかと思っていたので

とりあえず残しとけ!って感じで始めました。


毎日投稿で「#〇〇」と番号をつけているネタは以前から私がノート(紙の方)にアウトプットしていたモノで、それの振り返りをnote(ネットの方)でしようと思ったのが始まりでした。

なので、この投稿順は紙のノートに書いた順です。(一部タイトルは変えていますが)

毎日、何かしらの発信をしていると、少しずつ反応が増えてきて「自分の考えを発信しても大丈夫」なんだと感じるようになりました。もちろん中にはタメになるかわからないネタもあったと思いますが、「何かのきっかけにして欲しい」という信念は変えないので、これからも今の感じで続けていきたいと思います。


ダッシュボードに関して

ダッシュボード

pv

ダッシュボードに関しては、月で2000pv越えを記録しました。この数字がすごいのかどうかはわかりません(笑)。しかし、20日目以降のpv数の伸びは感じていましたので、「続けることは大切」だと改めて実感しております。

スキ

スキに関しては、共感してもらえてる材料だと思って見ています。なので、ちょっとでもいいなと思ったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


個人的な感想

これからも自分の考えを毎日投稿で発信していくことは続けてやって行きたいと思います。これから先は毎日投稿とは別に有料コンテンツも考えています。しかし、自分はまだまだ「頼れるおっさん」になれていないと思います。

引用元

キングコングの西野さんがやっている、YouTubeチャンネルの投稿から引用しました。

まず、自分がすることは「フォロワー様との信頼」を得ないとダメだと感じました。一方的に有料で発信しても、信頼がないと絶対に受け入れてもらえないのは当たり前だと思います。

どうやったら、その信頼を得ることができているのかがまだまだ不透明だと自分では思っているので、とりあえずフォロワー100人になったらか通算10000pvになったら有料とかもやって行けるのかなと思っています。

早くやって欲しいと思っている人がいましたら広めてください(笑)


アドバイス等、Twitterの方からでも嬉しいのでお願いします!

マイページにもリンクありますので、そちらからでも大丈夫です!


いつも貴重なお時間を使って見ていただいてありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

おしまい


この記事が参加している募集

サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥