見出し画像

ヨガマット買ったのよ。

自粛期間が終わってからヨガマットを購入した男、平子です。

ヨガマット買ってからのマイブームは、「大学の講義中の筋トレ」です。

もちろん講義を聴いてない訳ではありません。

筋トレしながら聴いていると、やけに講義内容の覚えがいいのです。

筋トレをすることによって体内に血がめぐり、脳みその働きが良くなって覚えやすくなる…??

そんな感じで勝手に納得しています。知らんけど。

おかげで講義終了時には頭ではなく体がヘトヘトに。終了後にはプロテインを摂取する始末。


ヨガマットのおかげで、授業の質が上がったという報告でした。

何か秀でた能力があるわけでもなく、友達が多いわけでもない。1日誰とも話さない日もザラにある。引きこもり文系大学生の心に秘めた思いをツラツラと。