見出し画像

話すのが下手な僕は、誰かに話したくなるようなエピソードは逐一メモしています。それらを大放出します。

 年末に就活用写真をお店に撮りに行ったときに、髪の毛のセットをしていただいた女性の方が誰かに似てるなぁと気になり続けて早5か月。誰に似ているか気づきました。夢乃あいかさんでした。わからない方は調べ...ても構いませんが、自己責任で。端的に説明すればセクシーなお仕事をされている方です。セットしていただいてる間に思い出さなくてよかった...。

ーーーーーーーーーー

 僕は”東海オンエア”というyoutuberが大好きなのですが、ついにそのメンバーの一員である”しばゆー”さんが夢に出てきました。夢の中で、しばゆーさんはこんなツイートをしていました。「初めて自分で輪投げの企画をすることになったんだけど、輪投げの材料に知らない女の子の髪の毛とか女体とか使おうと思ってるんだよねー。」と。こんな夢を見てしまう自分が怖いです。

ーーーーーーーーーー

 モノマネのレパートリーを紹介。
♦ サルバドール・ダリ「記憶の固執」の時計のモノマネ
♦ 急に発狂するキズナアイ(Vtuber)
♦ どうぶつの森のキャラクターの話し方のモノマネ
♦ 千と千尋のゆばぁば「つらぁいつらぁい仕事をさせてやろう~カーーーッッッ!!!」
♦ ぷーさんのハニーハント「はちみつどろぼう」の声真似
♦ 志村けんが見え隠れするあいみょんの「ハルノヒ」
♦ ジャックスパロウの身のこなし

ーーーーーーーーーー

 去年の10月31日、何も予定がなかった僕は近所のモールの映画館で映画を観に行きました。見終えた後にトイレに入ると3人のジョーカーが目の前に。ビックリしすぎてチビりそうでしたが、よく見ると男子高校生がハロウィンで盛り上がる街へ繰り出すためにジョーカーのメイクをしているところだったようです。ジョーカー3人と出会った人生、不吉です。

ーーーーーーーーーー

 去年の秋ごろ、朝5時半の東京メトロにて、2人のお相撲さんが電車に乗車。生のお相撲さんを見たのが初めてで興奮しました。2人で4.5人分の席を占めてて、まさか他のお客さんに気遣ってこんな朝早く移動しているのかな...とほっこり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 これくらいにします。

 またnoteのネタに困ったら放出します!たいして面白くないのに自信満々にこの記事を書いている自分が怖いです。


 👇今日のブログ👇 心にゆとりと安らぎを!の気持ちを込めて書きました。


ーー終わりよんーー

何か秀でた能力があるわけでもなく、友達が多いわけでもない。1日誰とも話さない日もザラにある。引きこもり文系大学生の心に秘めた思いをツラツラと。