【No.1360】健康は一個師団に勝る


ここ数日、眠気がやばいんですよね(笑)

原因はあれかな、これかなと
いろいろ試してみているのですが
寝ても寝ても、効果なし。

体調は悪くないのですが
体調不良の前兆なのか…?
葛根湯も飲みはじめました。

*

やりたいこと、いっぱいあるのに。

*

やりたいことがいっぱいあっても
体調不良や眠気があると
まったく進みませんね。

やりたいことが進まないことが
またモヤモヤになって

もっとやりたいことあるのに!キーーーっ!
って感じです。

*

先日生徒が「風邪ひいたらバカになる」と言っていました。

おもしろい観点です。

単純に学力が落ちるのか

そんなわけはないでしょうが、
風邪をひいて勉強から遠ざかる間に
勉強を再開しようとする気がそがれ、
勉強の「カン」みたいのも失われるからでしょうか。

スポーツの世界も「トレーニングを1日休むと元に戻すのに3日かかる」とか言われていますから。

*

陳腐ないいかたかもですが、

健康第一
元気があれば何でもできる

です。

愛読しているメルマガ『平成進化論』の鮒谷さんが「良い習慣は一個師団に勝る」とおっしゃっていましたが「健康も一個師団に勝る」ですよね。

*

ということで、まずは眠気撲滅にむけて改善を繰り返し
また、快復したのちに、またスタートダッシュをきれるよう、眠くてもなんでも遣るべきことは続けてまいります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?