届け!このキモチきみに。

 このフレーズから始まる好きになった曲をこの2日でどれだけ聞いただろう。

 木曜日だったかな、THE MUSIC DAYのシャッフルメドレーのメンバーが出たのわ。「あ、青春アミーゴは絶対見たい!あ、Venusも良い!」なんてメンバーを見ながらうっとりしてた。Twitterを覗いたら案の定同じような感情を抱いている人がいて、「そうよね!そうよね!」となっていた。ちゃんとジャニーズ好きみたいだ。

 外が暑いこともあったから、土曜日は籠ると誓った。あと、テレビに食らいつきながら過ごすと決めた。シャッフルメドレーのことがずっと脳内にこびりついているんだろう、朝6時からジャニーズの曲を片っ端から聞いていた(ちなみに前日の夜も聞いている笑笑) ジャニーズWESTのYSSBを聞いて、「カッコええ、流星さんも神ちゃんの声も最高」と言語力、語彙力を無くしながらもその時間を楽しんでいた。Aぇ!groupも聞いたり、いつものごとくSnow Man聞いては、久しぶりにSixTONES聞いて「治安悪い系はSixTONESやななんて思ったり。」(治安悪いとはカッコいい曲、ドSな曲みたいなニュアンスです。)

 そして朝に出会ってしまった。なにわ男子のSoda Pop Love。私はジャニーズが好きなので、曲自体は知ってたし、シャッフル再生していた時に流れては来ているはず。なぜかこの曲を朝に聴きたいってなった。はじめのりゅちぇとながおの2人のソロでもう私は殺されてる。(ながおはながおなのよ。一番好きなんですけど、ながおって呼びたいからながおです。ながおって何回言ったんだろ??ちなみに「が」で発音は上がります笑)この歌めっちゃ好きやって思った私はずっとループしている。ちなみに書いている今もループしている。

 この曲のコメント欄を読むんだが、「なにわ男子にハマってしまいました!」とか「りゅちぇさんは人間の顔した天使」とか「途中の丈くんのなんとも言えん顔が好き」みたいなコメントを見ては激しく同意してうなづきすぎて顎が辛いくらい。

 ライブの楽曲が何曲かはYoutubeに載ってはいるが、ライブ全体がどんなのだったかは全くわからない。そして私は決心する。「あ、明日はなにわ男子のDVDを買う。」そして見ると。衝動的なのかもしれないが、衝動は心の変化でありこの機会を逃すと熱量は下がっていく一方。これをどう使うかで変わってくるんだと正当化をする。

 で、さっき見終わった。好きなSoda Pop Loveの前にあんなフリがあったのかと男ながらキュンキュンしながら見てた。(我ながら少し気持ち悪いかも、と言いつつもキュンキュンさせてもらっていることに感謝している。というか見ている時はそんなこと考えていない。ここにおいて男女は関係ないのではないかなんて正当化のマウントを取っていくスタイル。)自己紹介RAPがあるのは知ってたけど、あんな感じの曲なのかって。そしてながおが私を殺しにかかってきてた笑もう可愛すぎる。と語彙力がなくなっていく。

 なにわ男子の曲は、どこか優しい。絶対後ろで見守ってくれてる、優しい人たち。そしてみんなで一歩進もう?って横に並んでくれてる。「つまづいたら僕の名前呼んで」とか「つらくなったら僕の名前呼んで」とか。もう優しい。

 デビュー決まった時のライブってわかってながら見てても泣いてた。最後のコメント言うところでも泣いてた。TimeViewも今までの道のりを噛み締めて歌っていたことがわかるくらいの表情で素敵だった。

 ながおの笑顔は私の心をPopしてくれる。言葉は届くのかな。陰ながら応援してます。ジャニーズこんだけ好きなのにライブ行ったことない、行ってみたいとまで思った。

 追伸、MUSIC DAYももちろん最高でした☺️

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?