見出し画像

私はnoteとどのように向き合ってるのか

前回までの記事を読んでくださった皆さま、スキをくださった皆さま、コメントくださった皆さまありがとうございます。今回もよろしくお願いします。

ご覧になられたように、今回はここげさんの企画に参加させて頂きます。

質問
① どのようにアカウント運用してますか?
② どのような気持ちでフォロー、フォロバをしていますか?
③ どのような気持ちでスキをしていますか?
④ どのような気持ちでコメントをしてますか?
⑤ 最後に同じnoteという街に住むnoterさんに一言お願いします。

この5つの質問に答えてくださいとのことだったので、1つずつ答えていきます!

① どのようにアカウント運用してますか?   

 私はnoteを自分を見つめる時間として捉えています。note以外にも散歩やランニング、日記などで自分を見つめる時間をとっているのですが、noteはその中でも「人に何か伝えたい!」と思うものを書いているつもりです。その何かは喜びであったり、悲しみであったり、色々。その時の感情のまま、ありのままに綴っております。どの時の感情も生きていく上でなくてはならないものですからね。

だいたい仕事がお休みの日に書くことが多いです。記事は基本ストックしません笑笑     書くと決めたらノンストップで書いちゃいますね。30分〜1時間で。質や完成度は全く求めてません笑笑その熱量のまま伝えたいので。冷めちゃうと落ち着きが出て自分の思いが上手に伝えれないんじゃないかと。そんなん思うんなら一回ぐらいあっためて書いたら良いんでしょうけどね。あっためたらあっためたで完成度を求められているような思考に陥る気がして怖いのです。

② どのような気持ちでフォロー、フォロバをしていますか?

 フォローは感覚です笑笑この感覚を言語化したいんよなー。記事のタイトルの付け方や記事の内容を読んで、「この考え方のクリエイターなら他どんな記事書いてんのかな〜?この考え方好きやわー!」ってなったら迷わずフォロー押しちゃいます。だから1つの記事だけで押すことが結構多いです。いつ押したんやろ?って思う時もたまにあります笑noteの世界が自分の好きな記事たちで溢れて欲しいので。

③ どのような気持ちでスキをしていますか?

 すみません。これも感覚です笑笑記事の内容読む前に押しちゃう時あるんです!それはタイトル読んで「絶対から好きなやつ!」って思う時!だいたいその感覚も正しいんですよねー。不思議ですよね。何か察知できるような能力でも私に備わってるのかな?

 記事の内容を全部読んで「好きやな!参考になりました!勉強させていただきます!」って思う時も押します!だから基本的には記事を読まずにスキを押すことはないですね。

④ どのような気持ちでコメントをしてますか?

 コメントあんまり書かないんですよねー笑笑もらうのもそこまで多くないので、コメントについてはノーコメント笑笑

 ていうのもあれなので少し綴ります。コメント書けない、書かない理由は「こんな気持ち伝えていいのかな?」っていう自信のなさ。思ったことを素直に綴ればいいものの、「変に誤解されたりしないかな?」と怯えてしまうんです。そんな自信のなさのくせしてコメントもらったら一丁前に喜び返信をする。なんかなんと言ってやら。

 note書くときは熱量をそのままお届けするのに読むときはそのままの熱量を伝えていない。なんかなー。少しでも伝えれるようにしたいなー。皆さまお優しいから誤解することはないのにね。

⑤ 最後に同じnoteという街に住むnoterさんに一言お願いします。

 皆さま!いつもありがとうございます!!

 snsをほとんどやらない私がnoteを半年以上続けることができている。発信したい!という気持ちと同時に感性を研ぎ澄ませたい!、読んで気持ちを落ち着けたい、noterさんの世界観を知りたい!という気持ちでここまでやってきました。これからもおそらく続けていきます!

 noteの世界観、温かみをひしひしと感じる日々。これは何にも変え難いものです。それを支えているのはnoteの住人たちです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ここげさん、楽しい企画ありがとうございます。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

では、失礼します。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?