見出し画像

コーカイ日記120

9/28
晴れ、くもり、26℃。
寝て起きて少ししたらもう夜勤入り。早いな。帰りたい。まだ家にいるけど帰りたい。母胎回帰か。いやできれば存在しない状態に還りたい。
一、二ヶ月前の決断をもう後悔し始めている。取り返しはつかないし、後悔とは思いたくないから前向きに考えるように自身を仕向けようとするが、無理なので、一回思いっきり後悔しようと思う。うわーーーーーー、失敗したーーーーーーー。絶対あーしたほうが良かったーーーーー。よし。少しスッキリした。まだ蟠りはあるけどキツくなったらまた後悔することにする。否認して押さえ込むと後々響いてきてキツくなるので、感情や思いを否定せずに受け入れてから次に進むことにする。あと適当に休む。不安を感じたらその中身を具体的に分解して整理する。あと人に話す。煮詰まったら考えるのを一旦やめる。どこかで読んだようなティップスの羅列。本当にできるのはごく一部で実際には上手くいかずにジタバタする。それでいいよ。
昨日国葬だった。国葬より穀倉に興味がある。了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?