イトマキエイ千広

1987年生まれ。萩原朔太郎に感化され詩作に挑戦中。雑記および日記、詩篇を投稿していき…

イトマキエイ千広

1987年生まれ。萩原朔太郎に感化され詩作に挑戦中。雑記および日記、詩篇を投稿していきます。 2023年2月より小学生以来に俳句を再開。月ノルマ5句で、所属する会に投句しております。

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

散乱/産卵

わたくしはてんでんバラバラに散らばっており かき集めては散らばり またかき集めては散らばりと 繰り返しておりました あまりにも散らばるものですから もう放って置こうかと 集めるのやめましたら そこらに散らばったものどもがうねうねと 動きだし 形をなし 姿をかえ わたくしではない何かとなって てんでんバラバラに走り出したのです もうこうなってはかき集めることも叶わず わたくしは ああこれは 散乱ではなく 産卵であったのだと 思いながら砂浜に 溶けて消えていったのです イトマキ

    • コーカイ日記683

      4/13 晴れ、 日記追いつかない。この日は郡山に飲み行った。

      • コーカイ日記682

        4/12 曇りのち晴れ、21℃/11℃。 夜勤明け。休んでから夜にフォールガイズのイベントに参加。初心者向け大会で僕でも楽しめた。早く寝ようと思ったのに配信を見てやりたくなってその後2時半くらいまでウル4。明日遠出するのでさすがに終わってからはすぐに寝た。了。

        • コーカイ日記681

          4/11 曇り、16℃/6℃。 夜勤入り。夜勤入り前に何かしようと思うけどいつも何もできないで出勤時間になる。何これ。活動意欲が低い。まあいいか。了。 *「あー、むりだわ。」というつぶやきから編集して再公開。

        • 固定された記事

        マガジン

        • コーカイ日記
          684本
        • 大会告知
          2本
        • 26本
        • 雑記・エッセイ
          11本
        • 航海日誌
          14本

        記事

          コーカイ日記680

          4/10 晴れ、19℃/5℃。 休み。髪を切った。暖かなってきたので短めにしてもらう。その後何したかよく覚えていない。母に叱られた気がする。夜は部活でノイズミュージックやノーウェイブ、文学作品における個人史と歴史性、戦後の敗戦否認などについて話した。了。

          コーカイ日記680

          コーカイ日記679

          4/9 晴れ、雨、17℃/8℃。 夜勤入り。体調はまあまあ。やってくる。了。

          コーカイ日記678

          4/8 曇りのち雨、23℃/15℃。 昼勤務。まあ良くやったんじゃない。ひどいことはたくさんあるけど数えてもしょうがなくてあなたの無修正人生譚ミステイク並みに増殖していくの。それがフェイバリットミステイクでも許されないわ。外国語みたいな告白の呪詛。雄鶏は美味しい。ナイフで切って分けてあげる。指切りげんまん円満月天。波打つロックンロール。揺蕩う海月。海牛によろしく。了。

          コーカイ日記677

          4/7 晴れ、24℃/11℃。 休み。そこそこ暖かい。朝からバードストライクったり色々あったけど後半はいつも通りYouTubeみてダラダラしてるだけのいつもの休日だった。目が痛い。髪は水曜日に切ることにした。了。

          コーカイ日記676

          4/6 曇り、17℃/7℃。 夜勤明け。やることは多かったがまずまず滞りなく終える。帰宅して寝る。起きたら本棚というか積み上げた本の山が崩れていた。直そうとしてさらに雪崩を起こし収拾がつかなくなる。とりあえず適当に積み上げてまた崩れるんだろうなと思いながら他のことをする。出かける。また書く。

          コーカイ日記676

          コーカイ日記675

          4/5 曇り、13℃/8℃。 夜勤入り。朝起きて朝食。目玉焼きとご飯、焼き海苔。二度寝。昼、内科、心療内科受診。心療内科の入ってるマンションの家賃いくらくなんだろうと考えたり。駐車料金用の小銭を診察代で使ってしまったことを思い出し近くのメロンパン屋でパンをいくつか買ってお金を崩す。帰る前に銀行に寄って記帳。夜勤前なので少し休む。夕方出かける。テキトーにがんばれ。了。

          コーカイ日記674

          4/4 曇り時々晴れ、22℃/10℃。 昼勤務。疲れた。菜葉の苦味に春を感じる。了。

          コーカイ日記673

          4/3 曇りのち雨、14℃/9℃。 昼勤務。残業。残業代はちゃんと申請しよう。火傷がまた化膿してるかもしれない。皮膚科受診するか。雨に濡れて冷たい手を顔に当てがう。温度差を感じてゾッとする。死体みたいな手と赤ちゃんみたいに熱い頬。なんだか嬉しくて少し泣いた。了。

          コーカイ日記672

          4/2 曇り、19℃8℃。 休み。終わり。了。

          コーカイ日記671

          4/1 晴れ、20℃/9℃。 休み。ReHacQの動画などを見て過ごした。了。

          コーカイ日記670

          3/31 曇り、28℃/10℃。 昼勤務。28℃て、マジかよ。夏じゃん。了。

          コーカイ日記669

          3/30 曇り、24℃/9℃。 昼勤務。眠い。早く眠れば良かったのに。でもできない。そういうことが連続して今がある。変えるべきなんだろうか。良い状態であるとは言い難い。バランスが取れない。拘泥しがちな、だま、そういう塊としての僕。もう僕って歳でもない。吾れ、なんだろうな。まだ何にもなってない。かといって何の中途なのかといえばそれも分からない。ここはどこかの道半ばで、方角も分からず歩いている。あるいは半ばしかないのかもしれない。ずっとそこを巡って蠢いている、無数の細胞。マルチバ