見出し画像

ホットパックでリラックス

こんにちは。
最近 雨ばっかりの天気とだんだん寒くなり、なんだかなーという気持ちになって衣替えと家具の位置を変えたりしてました。
やっぱり、家具の位置やカーテンなど変えると気持ちがいいですね。

位置を変えたおかげで環境がよくなりパソコンでの作業効率があがったのはいいのですが、いつも使っていたホットアイマスクの買い置きがなくなっていました。
ホットパックでじんわり温まると気持ちがよくてつい うとうとしていまいます。
なのに…補充するのを忘れていました。
ホットアイマスクやホットパックって意外と値段しますよね。

そこで簡単に作れるホットパックを紹介します。
<用意するもの>
・30cm×30cmくらいの大きさのタオル
・↑が入るジップロック袋(耐熱の袋ならなんでもOK)

<作り方>
1、タオルを全体的に水で濡らして余計な水分を絞る
2、レンジで1~2分温める(好みの温かさに調節してください)
3、ジップロックに入れて空気を抜いてチャックを閉める
4、完成☆彡
なんでジップロックに入れるの?と思う方もいるかと思います。
入れなくても全然いいのですが、ジップロックに入れることによって蒸発を防ぎ、温かい時間が延長します。
※加熱しすぎるとやけどするので、様子をみながら好みの温かさに調節してください。

みなさんはパソコンの使い過ぎ、スマホの見過ぎなど目、肩、背中、腰…無理させてませんか。お風呂に入って全身あたたまるのが一番なんですが、このホットパックはちょっとした時間に簡易的に利用できるので便利です。

例えばテレビを見ながら首にあてたり、
寝る前に足元に置いて湯たんぽ代わりにしたり
タオルの大きさを変えて背中や腰にあてたり目以外にも全身に使えます。

寒くなる季節、体を温めて免疫高めていきましょう!

では、素敵な日々を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?