見出し画像

自家製ドレッシング

こんにちは。
みなさんはお気に入りのドレッシングってありますか?
私、ずっとドレッシング難民で色々な種類を買ってみては試して、やっぱり違う、ということを繰り返していました。
種類多いですよね。そしてレタス専用とかもありますね。
レタス単体で食べるにはいいかもしれませんが、レタス・きゅうり・トマト・ツナ・アボカドなど種類豊富なサラダに合うドレッシングをずっと探していたんです。

そして見つけました!!

祖父母の家に行った時にサラダにかかっていたドレッシング、家に帰ってからいろいろな野菜にかけてみたんですが、どれにでも合うし次々にサラダをお代わりしてしまいます。

そんな祖父母宅のドレッシングレシピを紹介します。

材料 一回分
・塩 少々
・ブラックペッパー 塩と同じ分量
・オリーブオイル 大2
・バルサミコ酢 大2
・アルコールビネガー 大1
・にんにく 小 一片を微塵切り
これらを全部混ぜるだけです。
たまに粒マスタードを入れると辛みもコクもプラスされてよりトロみのある仕上がりになります。

自家製ドレッシングってなんか難しそうなイメージがありませんか?
これは簡単に作れますし、健康にもよさそうなので私はこのレシピを知ってからずっとこれをかけてサラダを食べています。
私の友人はもう少し凝って白ワインを入れたりしているそう。
私はどちらかといえばズボラ人間なのでシンプルな方法で(笑

では素敵な日々を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?