見出し画像

僕らのブルーオーシャン戦略(本篇)

 残暑が厳しいですよね💦 しかももう9月ですよ!🌕 今年もコロナも収束しないまま、1年の2/3が過ぎようとしています・・・いつになれば元の生活に戻るのでしょうね( ̄ヘ ̄;)ウーン

 さて、今回で4回目を迎える「シン・ビジネス」は、少し趣向を凝らして、別アカウントと連携して一つの作品とさせていただいています。

 別アカウントってどこ?って言われるあなた!👆

こちら↓ です

 こちらの記事で、イントロダクション篇として、前書きを書かせていただいていますので、まず、そちらをご覧くださいね。

 では、はじめます!

Ⅰ.ブルーオーシャン戦略とは?

 VRSのブルーオーシャン戦略のお話をする前に、ブルーオーシャン戦略とは何かをお話しますね。

 ブルーオーシャン戦略とは、W・チャン・キムとレネ・モボルニュの共著の「ブルーオーシャン戦略~競争のない世界を想像する」という本から由来しています。

 この本ではブルーオーシャンとは、

ここから先は

3,219字 / 8画像

¥ 200

この記事が参加している募集

推薦図書

最近の学び

記事をお読みいただき、ありがとうございます。よければサポートしていただけると、次のまち再生への投資につながりますので、ご協力お願いします<(_ _)>