撮影編集スキル×好きなこと やっぱりクルマが好き。

こんにちは。note毎日更新、note初コメントへの有り難い反応等どんどんnoteが楽しくなっているDSLRなかの人です。

さて、タイトルです。リンクのクルマの動画如何でしたか?前回のクルマ動画同様、これ再生回数スタートダッシュすごく良いんです。ありがたいことに。

そして、一番伝えたいこと。DSLRはこのクルマの動画を編集してる時がめちゃくちゃ楽しいです。ヤバいです。
これまで色々なジャンルの一眼レフ撮影動画を編集していて、気付きました。
正直、編集楽しくない動画もあるんです!!(笑)

原因わかりました!
「自分の好きなモノかどうか。」これです。
DSLRはクルマめっちゃくちゃ好きです。

再生回数が良い動画=自分の好きなジャンル

という方程式が自分のチャンネル内で出来上がっていました。
当然それだけでは無く、見る人の為になり、時間を割く価値があると思ってもらえるような動画が大前提。
まだまだ駆け出しYouTuberの自分が言うのもなんですが、いろんな方の説明に
共通してそうありました!←受け売りかよ

そこで超大事な要因が、撮影編集スキルの高さとセンスだと思いました。

この高さで動画クオリティが飛躍的に上がる、だから撮った好きなモノに掛け算となる、結果、動画がめっちゃ強くなる。
(ちなみにDSLRは撮影編集も好きなんです!実は!これヤバくないですか?好きなことだらけ!)

あ!、あくまでこれはキレイな映像系を求める人の価値観です。求めるところが違えば別にスマホ動画でも全然ありですし、実際そういう大物YouTuberさんたくさんいますよね。

ちょっと長くなりましたが自分の気付いたことが少しでも皆さんの助けになればと思います。それでは!

日々映像のランクアップ心がけて頑張ってます。まずは息をするように動画編集できるレベルまでなります!!!応援よろしくお願いします!!!