外国人の方とコミュニケーションすることのメリット

おはようございます。エアビーアンドビーで予約した福岡のゲストハウスで一緒になった台湾から福岡に観光で来ている方と目的地を共にしたときの様子を動画にしました。

おひとりの方が日本語を勉強中ということで、なんとかコミュニケーションが取れて助かりました。なおこの時まだグーグル翻訳アプリの会話という機能を知りませんでした。

ただ、お互いの母国語がわからなくても、雰囲気とスマホでなんとかなるものですね。そこは大きな学びがありました。

そして、私DSLRは台湾にはまだ行った事がなく、現地の事情をいろいろ知れてよかったなあと思います。遠くの方とお話してコミュニケーションをするってとても有意義なことですね、その方々の価値観も新たな発見がありますし。普段我々が見ている日本を別の角度から見るのがうまいので、そこも素直に学びがあります。

今後もいろんなところで外国の方とコミュニケーションしたいです!
それでは!

日々映像のランクアップ心がけて頑張ってます。まずは息をするように動画編集できるレベルまでなります!!!応援よろしくお願いします!!!