見出し画像

長命系Vtuberまとめ~なんか宇宙創成と共に存在したかもしれない奴ら~

※バーチャルYouTuber/Vtuber年齢表(自称を含む)
※主に1000年を越えた者
※2024年1月現在情報
※筆者はアップランド/どっとライブ箱推し

無茶苦茶な存在でも許される。そうVtuberならね
名前 種族・肩書 年齢の順です
では、ビックバンからどうぞ

およそ138億年前 宇宙誕生



七星みりり 自称宇宙美少女 ビッグバン+3歳
九十九佐命/Tsukumo Sana(卒業) 神 138億歳
星導ショウ 宇宙と一体化した者 実質138億2000万歳
もこ田めめめ 電子生命体 電子が生まれた時から。でも17歳
オーロ・クロニー/Ouro Kronii  時間の典獄 ∞(無限)
久遠たま ライラプス 136億歳?



ベルモンド・バンデラス 夢の世界の住人 46億歳以上138億歳未満
リクム 夢怪盗 年齢の概念がない
モイラ 神 推定46億と5歳

約46億年前 地球誕生


セレス・ファウナ/Ceres Fauna  麒麟 45.4億歳
ラプラス・ダークネス 秘密結社総帥 589万6789億(自称)or地球とタメ

およそ1億年前 人類誕生



絶対天使くるみちゃん 天使 年齢の概念がない


カルロピノ 兵姫のアイドルモード 14.006歳

1万年以上前 縄文時代


がうるぐら/Gawr Gura アトランティスの末裔 9000歳以上
西園寺メアリ 悪魔 8686歳
堰代ミコ 悪魔 8113歳
島村シャルロット 悪魔 8050歳
荒咬オウガ 魔人 5033歳
シャレトン 魔界の一般人 5031歳
ギルザレンIII世 ヴァンパイア 4005歳
桐生ココ(卒業) ドラゴン 3500歳
鷹嶺ルイ 秘密結社幹部 61〜数千歳?
えま★おうがすと 魔族 2477歳
石神のぞみ 悪魔と人間のハーフ?? 2200歳(自称)
グゥエル・オス・ガール2020歳くらい
百鬼あやめ 鬼娘 約1500歳
セフィナ/세피나 妖精 約1200歳
でびでび・でびる あくま いっぱい(1000歳以上)
ばあちゃる 人? 1000歳以上?(自称)
鬼灯わらべ(卒業) 鬼 1000歳くらい
海夜叉神(卒業) 鬼神 1000歳(神様歴)
ククルア・クレイユ エルフ 1000歳以上

紫咲シオン 魔界の魔術師 歳をとらない
神成きゅぴ 雷神の後継 3歳(4歳になっても戻る)
小鳥遊キアラ/Takanashi Kiara 不死鳥
ナ・セラ/나세라 宇宙魔法少女 地球の数値で測定不能

あっくん大魔王 魔王 永遠の999歳

8年前 キズナアイ誕生


20024年のカルロ・ピノ 32.006歳?


※我こそは長命種である、超長命なVtuberを知っているよという方はコメント欄…は使えないので、SNSとかで頑張って布教するんだ!


おまけ

どっとライブ考察与太話

 どっとライブ・みりくるんの七星みりりの挨拶は、「ビッグバンだね、おはみり~自称完璧宇宙美少女標準語Vtuber不動明王モデル」である。年々増えていってるのだ。
 ビッグバン歳がどういったものであるのかは詳細不明であり、勢いのようなものかもしれないが、ビッグバンとともに生きてるほうが面白そうなのでヨシ☜
 元アイドル部の面々は全員17歳(カルロピノのみ14歳)で毎年0.001歳ずつ年齢を重ねていく。これを10,000歳以上ととるか、17歳+αととるか、あるいは17歳から不動であるとするかはメンバーそれぞれで見解は異なっている。
 アップランドの新グループ、ぶいぱいのヴァンパイアメンバーの年齢は謎めいている。しかちゃるはいつ殺されたのか?何もわかっていない。103ちゃいのルルン・ルルリカは甘噛あめとは人外パーティーで数10年前に出会ったエピソードを語ったが、これは考察要素とは関係がないだろう。
 いろいろ見ていると、どっとライブ・アップランド人外しかおらん。ピーマン君とばあちゃるは人間っぽいが…怪しい…。メリーミルクは絵本から飛び出してきた住人であるし、純粋な人間と呼べるのは花京院ちえりだけかもしれないし、そうでないかもしれない。ばあちゃる曰く「頭に電脳世界を付ければOKでふぅ(意訳)」とのことだ。
 でも年齢が二桁以下始まって、1つずつ毎年増えていってるのは、電脳少女シロ(6歳)だけなのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?