見出し画像

前篇:なぜ?を繰り返すこと、それはなぜ?_(478文字)

今回は【本質に近づくには、なぜ?を考えてみよう】についてお話します。
前回はかっこいいパパを目指す僕の発言ダイエットしたいな~は、かっこいいパパになる一つの方法でしかないよねってことをお伝えしました。

僕は広告代理店で働いているので
仕事の中でクライアント様からこんなことを言われたりします。
「テレビCM流したいけどどうしたら良いかな」
そしてお話をお伺いさせて頂いて打合せに入ると
「こんなCMあったよね」
「あんな感じでかっこいいCMにしようと思うんだよね」ってな流れになっていくことが結構あります。

そこで本質に近づくには、なぜ?を考えていくのですがなんでテレビCM流したいんですかね?なんて聞くと商品を売りたいからだよーが大半でそうすると本質はそこでテレビCMじゃなくても良いパターンが多いんですよねw

※【かっこいいパパ】=【商品を売りたい】
 【ダイエットしたい】=【テレビCM流したい】
 (こんなCMがいいな~ってのはダイエットの仕方を考えている感じですね。食事方法は糖質減らそうとか運動方法はジョギングが良いよねとか)

次回ももう少し続きをお伝えしますね。
ありがとうございました。(ぶいちゃ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?