見出し画像

なぜを繰り返して本質を見つける_(545文字)

今回は【心の種、すなわち本質に近づくには?】についてお話します。
以前ダイエットしたいな~の本質について記事にしていて続き的な感じでご覧頂けるとより分かりやすいかと。

誰が言ったのか、その人が何を思っているとかで変わりそうっていうお話をしていますが
何を思っているのか、は心の種どーなってんの?についてになります。
そしてその方法の一つとしてなぜ?を繰り返すを挙げていました。かっこいいパパを目指す僕の例で少し深堀してみましょう。

「ダイエットしたいな~」
 →それなせですか?
 →「息子にかっこいいと思われたくて」
 →「そしたらかっこいいって思われるためにダイエットしたいんですね」
 つまりは息子にかっこいいと思われるのであれば、ダイエットじゃなくてもokだよねってことになりますよね!

【心の種】:息子にかっこいいって思われたい
 ↓  (その人のフィルター)
【言 葉】:ダイエットしたいな~

そうすると僕が本当に解消したいのは
ダイエットしたいな~ってことではなくて
息子さんにかっこいいって思ってもらうことで
ダイエットはそのための一つの方法でしかないよねってことです。

これを次回ビジネスで少し実用的な感じでお伝えしてみますね。
...ってかここ数全然原稿用紙1枚分に纏まってないですね。すみません。。

ありがとうございました。(ぶいちゃ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?