見出し画像

野菜農家に野菜って売りにくくない?(転職について_760文字)

今回は【転職すること】について記事にしますね。
前職が人材のお仕事でキャリアについて相談をお受けすることもあり、また自身もキャリアコンサルタントの資格を取得しておりますので少しばかり。
※ちなみに僕は2回転職しています!

転職についてのお話になるのですが結論を先にお話させて頂くと
売り物は良いのに売り場が悪いことがあるよね、です。

下記サクッとですがお纏めしてみました。
このサイクルのケースが割とあるのかなぁってなことを感じています。
【成果が出ない】→【モチベーション上がらない】→【向き合う時間が減る】→【成果が出ない】→・・・

ご自身がお持ちであるキャリアや性格、好き嫌い、得意不得意(売り物)がなかなか把握できておらず、職場や職種(売り場)としては最適でないことが結構あるのかなって感じています。
※勿論記載した内容が全てではないのは承知の上です。僕もまだまだ理解出来ていませんが、なんか偉そうにすみません。。

イメージ的には売り物が野菜なのに、それを野菜農家に持って行ってもなかなか売れないよねって感じです。だってそれうちでほぼ同じもの作ってるから、わざわざ買わないよねってこと。(うちの親が農家なのでそれっぽくw)

上の例に挙げた野菜のように、
なんか自身の売り物と売り場が上手くはまってないなと感じて
その売り場を少し変えてみようってのが転職ですね。
同じ野菜だけどスーパーとか市場の方がやっぱし売れそうかな、みたいな。決して自身の売り物が悪いってことではなくて売り場が最適でないってことが多いから、転職するにはそこを考えるのもいいかも、と感じます。

皆さんがお持ちの売り物はきっといいモノだと思うので、
売り場を探すとより売れちゃうかも(しかも高い値段でね!)ってことです。
最後までお読みいただきありがとうございました。(ぶいちゃ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?