見出し画像

noteを書いて1ヶ月経ちました

2021年5月2日よりnoteを書き始め、あっと言う間に1ヶ月経っておりました。結論、note書いて1ヶ月です、ありがとうございます。です!

noteさんでは全体ビューとコメントとスキも集計してくれているので結果のご報告ということで掲載させて頂きました。1ヶ月で924件お読み頂いて、65のスキを頂いておりました(コメントは頂けてなかったけどw)

普段は仕事からエッセンスを抽出して、原稿用紙3枚分、1記事3分間で読めるを心がけているのですが、今回はそれも取っ払って徒然なるままに、もはや日記なレベルです。。

まずはこの場を借りて、皆さんの貴重なお時間を頂戴して、拙い僕のnoteをお読み頂いております全ての方に感謝させてください。本当にありがとうございます!

そして毎回画像を、みんなのフォトギャラリーよりお借りしているのですが素敵な画像がたくさんあることに感謝しております。ここが文章よりも一番悩むんだよねw

せっかくなのでnoteを始めたきっかけを書いてみますね。月並みですがアウトプットの場を作る、これに尽きます。2021年5月2日からスタートしているのですが、1歳の息子がYoutubeでトーマスを観ているその横で文章を書き始めました。

仕事柄、マーケティングやらコンサルやらの本を読んだり、自身でそういったセミナーに参加したりとインプットの場は多かったものの、それアウトプットしてないじゃんって、ことに気付いたんですねw

アウトプットするためのインプット、これもまた月並みですが、めちゃめちゃ良いなぁと感じていて、3つ書いておきますね。

・情報に対してのアンテナを張れる
・アウトプットするためにその事象に対しての解像度が上がる(上げないと分かりやすく伝えきれないから)
・伝えたい相手のことを想像する練習になる(どういった相手がこの記事を見ているのか、何をベネフィットとして感じてくれるのかを考える)

他にもたくさんあるんですが大きくはこの3つなのかなーと実感しています。続けていく中でこれも良いなぁと感じることがあればまた改めてお伝えしてみますね。

今日はうちの息子がテレビに張り付いて、はたらくくるまで絶賛踊っていて、そろそろ一緒に踊らないといけないのでこの辺でw

最後に改めて、
いつもnoteをお読みいただきありがとうございます!
引き続きよろしくお願い致します(ぶいちゃ)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?