見出し画像

vol.4 もしも願いが叶うとしたら?

もしも願いが叶うとしたら?この質問って年に何回されるだろうか?ある研究者の発表によると平均18.5回されるらしい。だとしたらだ…
もしも願いが叶うとしたらって長すぎる。
もしねがってどうだろうかと思ったけどなんかしねって入ってるのは良くない。モカナとかいーけど、モナカみたい。

空が急に明るくなった。それは太陽を直視した時のようだった。すると体が急に浮いた。まばたきをすると、そこは白い部屋だった。白い壁に白いペンキを塗りたくった部屋だった。体が解放されて床に倒れてしまった。膝、いた〜いと思っていると目の前におじいさんが現れた。モーガンフリーマンだった。前から噂には聞いていたけれど、やっぱり神様はモーガンフリーマンだった。するとモフリが願い事を一つ叶えてあげるって言った。5.4.3.2.1 タイムアップ
人生は考えるより行動だ!って彼はいった。
5年後また彼に会った、また同じことを聞かれた。だから今回は「願いを聞かれたときにすぐ答えられますように」って願った。

だからモフリにまた会える日を楽しみにしてる

実話だ

#コラム #実話 #願い #夢 #モーガンフリーマン #小説


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?