見出し画像

50女が楽しむひとり旅の醍醐味

はじめまして。
「旅こまち」なんてかわいい名前ですがアラフィフおばさんです。

病弱で体力が無い上に、壊滅的に方向音痴、おまけにビビリの小心者ですが何故か「ひとり旅」が大好き。

趣味は美術館、博物館巡りと街歩き、動物園や水族館も好きです。
なので旅のテーマは大体そういう所巡りになります。
余りに趣味に走った旅なので友達はおろか夫すら付き合ってくれません。
それ故否応なしにひとり旅をするようになりました。

常に意識していることは

ひとり旅なので準備は万端に!
旅の道中では極力無駄が無いように!

旅の準備や便利グッズ、ひとり旅ならではの楽しみ方などのんびり記録していこうと思います。

よろしくお願いします~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?