見出し画像

湘南の美味しいもの。vol.9

突然ですが、無花果(いちじく)。なんて美味しいんでしょう。

週末、出会った「無花果とビーツのクリームチーズオープンサンド」。

またまた感動の無花果体験をしました🤗

感動体験のお店はこちら「GARDEN HOUSE Kamakura」さん。

以前からインスタで見ていて気になっていたお店。

この日は鎌倉の朝をゆっくり過ごしたいな、と思い朝食からお邪魔しました🍽

ちなみに営業時間はこちら↓

モーニング 9:00-10:30
ランチ 11:00-14:30
アペロ カフェ 14:30-17:00
ディナー 17:00-20:00(19:00 L.O. )

鎌倉駅西口徒歩5分ほど。9:30頃お店に到着しました。

エントランスもすてき。

画像2
画像2

グリーンいっぱいで、エントランスからワクワクする空間、お店に入っていくときも、お店の方たちの笑顔がほっこりします。

店内席とテラス席があり、テラス席に。

画像3

木漏れ日の下で、緑いっぱいのテラス席。

夏のテラス席って、間違えるとカンカン照りの中で「せっかくのテラスだし〜」なんて言いながら、暑さに我慢しながら...(笑)っていうのもたまにありますが、こちらのテラスは木漏れ日いっぱいで広々としているので、本当に気持ちよかった。

そんな中で。こちらのオープンサンド!

じゃん!

画像4

無花果、クリームチーズ、ビーツ、クレソン、クルミ、パルメザンのハーモニー。

幸せすぎます。

コーヒーもたっぷりの量でうれしい。

朝食メニューはオープンサンドの他にパンケーキやモーニングセットなども充実。

朝ごはんで本当にゆっくりした時間を過ごせました。

ビールも美味しいお店のようなので、落ち着いたらぜひビール飲みにいきます🍻

#湘南  

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?