見出し画像

湘南の美味しいもの。vol.6

GW前、天気がいいので江ノ島にいってきました🚲

以前から行きたいな、と思っていた江ノ島水族館の目の前にある磯料理「竹波」にいくことに。

ありました。渋い佇まい。

画像1

天気がよく、喉が乾くこの頃...

ということで、ビールで乾杯🍻

お通しが嬉しいです。

画像2

ビールを頼んだので、単品で頼むか、定食で頼むか迷いましたがご飯もやっぱり食べたい、ということで「煮付け定食」(1,600円)に。

どーん!すごいボリュームです!

画像3

煮付け。家ではなかなか作らないので頼みました。

味付けもあっさり目で好みの味!

そして、海苔のお味噌汁、筍の土佐煮、香の物が体に染み渡る味で本当に美味しかったです。

美味しいご飯やさんってメインだけでなく、副菜も一つ一つ丁寧に作っているなって感じます。

昼からのビール&煮付け定食、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

#湘南 #江ノ島 #ご飯 #ビール #コラム #ランチ #この街が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?