見出し画像

人の心を動かす言葉 20のポイント

この記事では多くの人の心を動かす言葉の技術。人前で話をする時に効果的な20のポイントを紹介しています。科学的に証明されていて、政治家なども指導を受けている方法なのでこれを実践すると結果につながります。6項目までは無料で公開しています。

私たちが何か新しく始めるときには、たくさんの人を集めないといけません。そして、その人たちを思う方向に誘導しなければいけない。

会社であれば商品を選んでもらう。

啓蒙活動であれば協力してくれる人を集める。

慈善団体であれば多くの人から寄付をつのる必要があります。

人の心を動かして協力してもらう必要がるのです。

この技術は政治だけでなく、ビジネスやスピーチなど自分たちのことを発信するときにとても効果的な方法で、1対多数に向けて使うことができます。

「みんながこのサービスを受け入れてくれたらもっといい世の中になるのに。」

「どうしてみんな自分の言うことに耳を傾けてくれないんだろう。」

と思ったことはありませんか?

もしかするとあなたの発信する方法が間違っているのかもしれません。

しかし、このポイントを押さえれば、人に興味を持たせて話を聞いてもらうことができるようになり、段々といい方向にむかっていく事ができます。

あなたのビジネスが前進し、楽しくなっていくキッカケになる事でしょう。

決して悪いことには使わないでくださいね。

この記事を読むと良い人                          ●経営者、個人事業主、フリーランス                    ●人前でスピーチをする機会がある人                    ●セミナー講師                              ●活動家                                 ●多くの人に話を聞いてもらいたい人                    ●人に話をしてもなかなか良い反応をしてもらえない人            ●大きな仕事をしたい人


メリット                                 ●あなた(会社)のファンを作ることが出来るようになる           ●人に話を聞いてもらえるようになる                    ●人の心を引きつけて協力してもらえるようになる              ●心を動かすプロセスがわかる                       ●スピーチが上手くなる                          ●多人数のプロジェクトを成功させることが出来るようになる         ●自分の意見をいうことに抵抗がなくなる


こんな内容です                              ●何度もアピールしても嫌われない方法                   ●足を止めて話を聞いてもらう方法                     ●流行を作る時に使われる方法                       ●相手に可能性を伝える方法                        ●権威の正しい使い方                           ●魅力を出す方法                             ●メッセージの伝達方法                          ●自分の主張を話すタイミングの注意点                   ●話のスピードでコントロールできること                  ●話を信じてもらうには?                         ●安心したい欲求をみたす方法                       ●注意力のコントロールをする方法                     ●ネガティブとポジティブの使い分け方                   ●意図の偽装とはなにか                          ●理論と感情の使い方                           ●相手に自信をつける方法                         ●幸福感の重要性                             ●間違わない否定のしかた     など


1:会う回数を増やして多くの議論をする

多くの議論をする機会をつくる事が大切です。会う回数を増やし、そのたびに対話を深めることによって、人は理解度が深くなり親近感を覚えるようになります。

広告の場合、3回まではとても効果が高くなります。

しかし、5回以上同じ広告を見せられると、人は飽きてしまい逆に嫌悪感が出てしまいます。Youtubeなどでも毎回同じ広告が出てくると、うっとうしくなってスキップしたくなりますよね。

でもサービスを知ってもらうには、広告は大事ですよね。ではどうしたらいいかと言うと、広告のバリエーションが変われば、広告する中身が一緒だったとしても大丈夫という研究結果がでています。

いつも同じ話をし続けるのではなく、アピールする方法を変化させて伝え続けることが大切です。



2:関係性の協調を伝える

私が今から話すことは、あなたにこういう風に関係がありますよ!と強調して伝えることです。

人は自分に関係あることだと分からないと、興味を持つことができません。

例えば、「今から話すことは腰痛を治す方法です。この方法がわかれば、もう腰痛に悩まされることはなくなりますよ。」と話し始めれば、商店街で歩いているお年寄りの足をとめて興味を持たせることができます。



3:ユニバーサルゴール(普遍的なゴール)

流行を作るときにつかわれる方法。

私がやろうとしている事はみんなにも関係のある事だと伝える。これはみんなが満たしたいと思っている事だよ!みんな一緒だ!ともっていく。

例えば、「私が戦っているのはセクハラの問題です。挨拶だからと上司に平気でお尻を触られたり、責任のある仕事を任せてもらえなかったりするのは、あなたも嫌ですよね?女性はみんなそう思っています。みんな苦しんでいます!

とみんな同じなんだ、あなただけじゃない。伝える。

そして、「でもこのまま見過ごすのではなく、声を上げてこの問題がなくなれば嬉しいと思いませんか?女性が生きやすい世の中を作りましょう。さあ、みんなで立ち上がりましょう!」

と言うようにみんなも同じように思っていることなんだと伝えると効果的です。

他にも、

「みんな落ち込むことありますよね?でも大丈夫ですよ。周りの人も同じです。今は落ち込んでいるかもしれないけど、そこから立ち直って前に進むことが大切ですよね。だから一緒に頑張りましょう!」

「あるあるな事」→「でもそれじゃなくて次じゃないの?」など、このように使うと共感してもらいやすくなります。



4:好意を伝える・お世辞を伝える

相手に可能性を伝えて、期待を寄せることが大切。

期待は人の能力を上げることが出来ると研究でわかっています。

「我々には戦う力がある!!みんなが一致団結して戦えば、成しとげることが出来る!」

「ここにいる一人一人にはその力がある。使い方を知ればできるはずだ!」

と期待していることを伝えてあげると効果的です。

人は期待されると、その期待に応えたくなります。



5:権威

人間は権威に従いやすい。ということが分かっています。

そして人は楽がしたいので、力がある人に弱いのです。

知識を得るときにも、「スタンフォード大学の〇〇教授の論文でこうゆうことが分かっています。」と言われると、そんなすごい人が言っているんだから本当だろう。すごいのだろう。となりやすく自分で解決するよりもその意見に従ったほうが楽なのでそうしてしまいます。

ビジネスでは基本の考え方として、自分のターゲットになる人は、何が楽になったら嬉しいのかを考え、伝えると効果的です。

ニーズを満たすことが出来ると伝えてあげて、プロに任せたほうが楽ができると思ってもらうことが大切です。



6:魅力

身体的な魅力は人に影響力があります。

女優やモデルが広告に出ているのは、魅力のある人を出すことによって影響力が強くなるからです。

これはただカッコイイ男性や美人なら良いというわけではなく、身体的美しさや健康的な肌、顔色などが重要です。

そして睡眠もとても大切で、人は睡眠不足になると人間的な魅力が半減してしまうという研究結果も出ています。

普段から手入れをし、清潔感をだしましょう。

健康的で清潔感があるだけで、良い印象をうける要素の6割をしめています。


ここまで読んで頂きありがとうございます。

この無料の公開部分だけでも実践することで効果を感じることが出来ます。

さらに、ここから先のポイントを知ることで、何倍も効果的に説得力をあげることが可能になりますので、興味があるかたは読んでみてください。

普通ではなかなか知ることができない内容になりますし、私がお金を払って勉強してきたことです。

科学的にも根拠のあるものなので、知らない人との差を広げることができます。

実際に私も、これを実践して団結力のあるチームを作れています。


有料のコーチングで教えている方も居て、あまり多くの人に知られすぎても困るので、有料にしています。

購入者が5人ごとに販売価格を上げていきますので、興味のある方は早めの購入がおすすめです。


今までとは人の反応が違うのを実感できますよ。

実力がついたあなたなら、缶コーヒーたった2本分の料金はすぐ取り戻すことができるでしょう。

【注意事項】                               この記事は全額返金保障がついています。購入から24時間以内であれば返金を受け付けています。もし気に入らなかった場合も安心です。


ここから先は

6,245字

¥ 280

記事を読んでいただきありがとうございます。 よろしければサポートをお願いいたします。あなたの優しさがとても励みになります!