見出し画像

2022 J2 第9節 徳島VS大分 雑感 〜点の取りかたを知りたい〜

今シーズン初黒星。無敗優勝の夢途絶える。

失点はセットプレーであれはあれで反省が必要だけど、そもそも点が入らんことには話にならない。

ヴォルティスの選手はインテリジェンスのある選手が多いので、どうやったら点が取れるかを考えすぎのような気もする。もっとシンプルにシュートを打ってもいい。

話は変わって、試合終了後に佐々木朗希が28年振りの完全試合達成!投げっぷりを見てると多少甘くても堂々と投げ込んでくるので、バッターが手も足も出ない感じ。バッターボックスに立つだけでも恐怖を感じるんだろうな。

話をヴォルティスに戻して、前線の選手達もアバウトでもシュートを打つことでそういった怖さを見せていると、自ずとシュートコースが空いてくるのかもしれない。J2においては個の能力で劣っていることはないはずなので、もっと怖さ、強さを見せていってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?