見出し画像

『真実を知ることについて』第308言

真実を知ること、見つけ出すことは、一見うれしいことに思えて、「知らぬが仏」というように、時に苦しくなる時もあります。

それは、「真実」が自分にとって都合の良い事実ばかりではないからです。

それでも知りたい……と思ってしまうのは、「自分のことを知りたい」のと同じようなものかもしれません。

生きとし生けるものの中にある「一つの生命」として、限りある今生の人生だからこそ、今生だからこそ知ることのできる何かを、探しにきたのかもしれません。

そして、その結果、「知れてよかった♡神様ありがとう」と思える真実を、存分に味わいたくて、うずうずしているのだと思います。

「流れゆく毎日」ですが、「毎日変わる」その波を、もっと楽しみたいな~♪、とわくわくもする今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?