見出し画像

2023.03.23(mon.)Terracotta Curry 5th Anniversary NanteraCotta vo.2を終えて

はじめに

久々の投稿になりますが、忘れないうちに書きます!
改めて、テラコッタ5周年イベントありがとうございました!!

イベントの話をする上で、ライブレポートと食レポが混ざってしまう事、ご了承ください!

話す内容としては下記の順番で話していきます!

・カレー屋テラコッタ
・イベントについて
・NUPATH
・VOMIT OUT RESTRICTION
・まとめ

2023.03.20 フライヤー

カレー屋テラコッタ

今回のイベントはこのカレー屋さん!
テラコッタの5周年記念なので、しっかりと
テラコッタについても書いていきます!!

カレー屋テラコッタ
〒001-0015  札幌市北区15条西4丁目1-30
Instagram:@curry_terracotta
Twitter:@terracottacurry

カレー屋テラコッタ 外観

ここは、NUPATHのvo.である、かずさんが開いているスパイスカレーのお店で、ルーカレーは黒くてドロっとしたルーが特徴で、めっちゃくちゃ好きです!
少食の自分でもライス大盛をペロッといけちゃうくらい美味しいです!
(※細かい食レポはできません笑笑)
よく、ライブのfoodとしても出展してたりしますので、ぜひ食べてみてください!
札幌中心部からも行きやすい場所ですのでお店でも!

大葉とチーズのミルフィーユカツと野菜カレー(たぶん)


2023.03.20イベント出店 ザンギスパイスカレー


イベントについて

今回出演していた演者さんは、多分かずさんチョイスなのかな??
PUNK,ROCK,レゲエ,メロコアにメタルコアとジャンルレスでなかなか共演できない方々と出来て
さらに、色んな音楽を聴けて勉強になりましたね。
(いいところは盗んでいくスタイル)

中でも、印象に残っているのが
K5 SERIOUS JOKEさん
(Twitter:@livicate_335)

対バンしたのは、恐らく2回目。

Looperを使って弾き語りをするスタイルで
ジャンルは、レゲエ?オルタナティヴ?らへんだと思います!

今回は、バーカウンターでのライブで
出番も22時過ぎでお客さんも結構出来上がってる時間帯w

それも相まってか
前見たときよりも、すごい新鮮に感じて
ロケーションとか雰囲気ってすごい大事なんだなと感じましたね。

曲の間奏でのMCとか、煽りとかが
自然体で、すっと自分の中に入ってくる感じ?
が心地よかったです。(伝われ!笑)

なんかそういう事も大事にできるといいなとか
思いながら聞いてました。フロントマンなのでw

今度は夜中の野外ライブとかでも観てみたいです!
あるのかは分かりませんが!絶対に合う!
ビール飲みながらみたい!


NUPATH

岩見沢のメロディックハードコアバンド NUPATH
5人体制のバンドでオリジナルメンバーはVo.かずさんとGt.関さんの2人?だったはずです!笑

2021年あたりから、うちのドラムの
ウエキシンノスケ(Twitter:@ziprockSSX)がNUPATHのDr.サポートを始めたきっかけで、岩見沢でのライブを誘って貰ったり、
逆にVORの企画にNUPATHを呼んだりと
仲良くさせてもらっています。

自分が最初に、NUPATHを観たのが2019年でVORやってないくらいにSPiCEに観に行った記憶があります。(当時大学生3年生とか)

だから、現状色々なところで共演出来ていることが
すごく嬉しいですね。 

かっけえ先輩バンドで毎回刺激もらってます!

Vo.のかずさんも気さくな方で、打ち上げ最中とかに、ボーカルのアドバイスとかくれたり自分的には本当に嬉しいことですね。

他の演者さんからの意見とか聞いて損は無いと思うので、自分に必要だと、気づかせて貰えることも多々ありますし、それが必要なければそういう意見もあるんだなって飲み込めますしね。
とにかく、気にかけてもらえるってことは当たり前の事ではないので、すごく感謝してます。

そして、今回イベントでは
自分がNUPATHで1番好きな曲
"Deadly Sins"をfeat.させてもらったことが1番印象的でした。
ずっとやってみたいなと思っていて、でも中々そのことを言えなくて、たまたま楽屋でNUPATHのセトリみて2曲目に"Deadly Sins"があったので
お!これはお願いするしかねえな!って感じで
かずさんにお願いしてみました。笑

Twitterにfeat.した動画載せてるので、ぜひみてねー!
NUPATH/Deadly Sins feat.Kotaro from
VOMIT OUT RESTRICTION


VOMIT OUT RESTRICTION

2023.03.20 LIVE PHOTO
photo by misakiさん


今回は、テラコッタ5周年ということで
セットリストの背景もカレーにしてみました!
ちなみに、まじでこのセトリ印刷して使いましたからね?笑
これからも、セトリのデザインとかはいい感じに仕上げて行こうと思うので、欲しい方いましたら
言ってくださいw

2023.03.20セットリスト

前回の反省も踏まえ、曲と曲の繋ぎ目、フロアの使い方を意識して臨んだ今回のライブは、しっかりと反省を活かせたライブになったんじゃないかなと思います。
MCも僕たちの思いが伝わってくれてたらいいなと思います。

この日、3/20がドラムのウエキシンノスケの誕生日という事で、MC中に誕生日ケーキを渡すサプライズを計画してたので、事がうまく運ぶか少し不安でしたが、ちゃんと成功してよかったです。
(※サプライズ最中、ドラムの機材トラブルだったっぽいですけどw)


やたら髪サラサラなDr.ウエキシンノスケ

まだまだ、高みを目指す上で、やらなければならない課題がいくつか見つけられたことも良かったかなと思います。

音源もマスタリングしたものがエンジニアさんから届いたので、もうそろそろ音源もお披露目できるかな??
激ヤバなの完成したので、はやく聴いてもらいたいですね。
ライナーノーツとかも書こうかなと思ってるので
そのときは、またぜひ見てください!

まとめ

今回は、ライブをして、ライブを観て、カレーを食べて楽しませてもらいました!
テラコッタと音楽が作った最高な空間だったと思います。
個人的に、たくさんのお客さんと話せたことも
よかったなと思います!
うろうろしてたら声かけてください!
終演後は物販にいるようにしてるので、ぜひ!
毎年の恒例行事になって、ゆくゆくはテラコッタフェスみたいなのも期待したいですね!!

最後に告知!!
VOMIT OUT RESTRICTION 4月苫小牧で
ライブします!!

ぜひ一緒に遊びましょう!
取り置き制なのでTwitterのDMにご連絡ください!
(@VOR_JPNOFFICIAL)

2023.04.22 フライヤー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?