見出し画像

1年半かけて見つけた『ボランティアを職業にする2つの方法』

今日も25分で考えて30分で書いてます。

ボランティアを職業にする人をはじめて、もう1年半くらい。

その中見つけた

2つのボランティアを職業にする方法。

発表します。

1つ目
精神・時間・金銭の余裕を得られるインカムゲインを持った状態を作ってから、ボランティアをする。

2つ目
ボランティアその行為に工夫をこらしてマネタイズする

よくわからん人もいると思うので解説します。
理解!って人はバイバイ🤗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1つ目

精神・時間・金銭の余裕を得られるインカムゲインを持った状態を作ってから、ボランティアをする。

まず、精神・時間・金銭の余裕から

だいたい、精神・時間・金銭の3つにゆとりがあれば人間生きていけます。この3点を整える。
これが早いかもしれないですね。

次にインカムゲインについて

インカムゲイン(income gain)とは、資

産を保有することによって得られる利益のこと

簡単に言うとお金が入ってくる仕組みを作ること。
この仕組みを作ることで時間とお金の自由を得られます。

しかし、ここで注意が必要です。
精神の自由は、ただインカムゲインの仕組みを作るだけでは得られません。

自分が熱中・ワクワクできる事業で作る必要があります。

1つ目をまとめると、

生きていける状態を作ったあとに、ボランティアしようってことです。


2つ目

ボランティアその行為に工夫をこらしてマネタイズする

これはシンプル。

今すぐボランティアで生きていきたいって人にオススメです。

ソーシャルビジネスってことですね。


経営力

結局どちらの方法も経営力が必要。

資本主義に抗う活動をしたいなら当たり前です。

もう目を背けないでください。

気持ちだけでは限界がある。

COCOCOLOR EARTH代表 吉田宏輝(よしだ こうき)
「ボランティアを職業にする」というビジョンをもとに活動中
個人ブログ:ボランティアを職業にする人.com→https://volosyokugyo.com/
Twitter:ボランティアを職業にする人
親孝行ナビ

活動費として使わせていただきます。 応援したいと思った方よろしければお願いします。