見出し画像

水を得た魚

 こんばんは、今週も折り返し地点を過ぎましたね。自由な週末を想像しつつ、目の前の仕事に集中していきましょう。

 さて、昨日こんな記事を書きました。

 先に結論を言うと、中身に書いてあるスランプ状態は1日にして脱却しました笑 いやはや、自分の切り替えの速さにはいつもながら驚いてしまいます。

 スランプに陥っていた原因もシンプルで、自分の好きなことがやれていなかったからにつきます。自分の心が向く方向にあることをするだけで、簡単にモチベーションが復活するのでつくづく単純な人間ですね。

 では、何をきっかけにスランプを脱却したのか。それは、他者との気持ちの交流がきっかけでした。昨晩とある友人の悩み相談に乗っており、それを解消することができてモチベーションが高まりました。また仕事においても、ユーザーの課題を解決する様な施策をプランニングすることができて自分のやりたいことができている状態のためとても良い調子でした。

 波に乗ってくると、自分の苦手な作業も好きなことのために圧倒的なエネルギー量で片付けていくことが可能になるので、やはり自分は好きなことを軸としながら生きていく他ないんだなということをひしひしと感じました。

 とはいえ仕事においては、細かい作業をやり切ったり、相手がその場で求めているものを差し出したり、ビジネスライクな手法が求められることもあります。それをこなすモチベーションの源泉はやはり自分の好きなことにあるので、そこからエネルギーを補充しつつ爆速でこなしていこうと思います。

 本日はそんな感じで。もう少し仕事をして寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?